SSブログ

子供と一緒に騒ぐ親って・・・ [マナー]

今日の帰りのことです。
土曜日ということもあって、電車の先頭車両に乗りました。
座席には座れませんでしたけど、立ってる人がほとんどいない車両。

そんな中、一番端っこで2組の親子連れがいまして。
これがまた、激しく煩い。
どう煩いかというと、とりあえず「大声で話す by父親」、「大声で話す by息子」
それを止めないで大声で笑う母親。
・・・同じ車両に居た人たちは、3回ぐらいは睨んでましたねアレ。

電車の中で子供に「そんなの関係ねぇ!ってこうやるんだよ」とか言って、やってみせる父親とか。
もう最悪でした。
さっさと降りろ、というか早く(自分の降りる)駅についてくれと何度思ったことか。
車両を移るという手も合ったんですけど、癪に障るじゃないですか。
注意しようかと思ったけど、勇気が無くて言えなかったです・・・。
あんな騒いでる親見たの、もしかしたら初めてかもしれません。
いくら子供が小さいからって・・・orz
とりあえず、彼氏が出来て結婚して子供が出来ても今日のアレは絶対!!!に反面教師にしたいと思います。

仕事帰りで疲れてるのに、余計疲れさせてくれたので、明日の朝お風呂入ろうかなぁ・・・。
グッタリですね、まったく。


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 13

umiko

気持ちが分かります。
げんこつしたくなるときがあるのは 内緒だべさ。
by umiko (2007-09-15 21:42) 

k-sakamama

分かる、分かる。
せめて、公共のなかでのマナーは、
しっかり躾てもらわなくちゃぁ~。
あ~そうか。親のほうもダメなんだ。
うちは、子供居ないから良くわからないが、
子持ち同士では、気がつかないそうですよ。
by k-sakamama (2007-09-15 21:52) 

いや~大変でしたね、僕は鉄ちゃんなんで、
電車でワクワクはありますが子供にはマナーを教えますよ、
これ、アタリマエ。
大人がマナー知らないやつばかりだから
不良の僕みたいな親でもいい人になっちゃいます。
最近は子供よりお馬鹿な親が多すぎる、自分もあまり
いえませんがマナーしらず多すぎる。
悪ぶってるやつカッコイイと勘違い。
笑えますね・・・
俺も言葉使い気をつけようっと(笑)
by (2007-09-15 21:52) 

しきみ

>umikoさま
いやー、ゲンコツで済めばいいですけどねぇ。
平手したくなったのも内緒。

>k-sakamamaさま
公共のマナー以前ですね。
親の親、この場合祖父母でしょうか。
何を教えてきたんでしょうか・・・。

>taka2stさま
おおー、鉄ちゃんなんですね。
うーん、地下鉄なので鉄ちゃんの気持ちが微妙に分からない・・・。
でもお外を走るJRや私鉄は、実はワクワクします(笑)
にしても、電車の中で怒鳴る親とか大声でしゃべる親とか、もー何?!って思います。
「座りたい」って騒ぐ子供とか・・・。
疲れてるのは分かるけど、椅子取り合戦してるんじゃないんだからさーって毎回思うのは私だけでしょうか?

これから遠足シーズンだ・・・。
もう今から鬱です・・・orz
by しきみ (2007-09-15 22:31) 

ともぞー

まあ、あの電車も治安悪いらしいな。
それにしても、今回の記事を読んでいると 「拳銃型ライターで遊んでいた高校生を警官が殴り逮捕」(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1027863.html)を思い出す。

リンクを見てもらえば分かるけど「高校生の母親から6日、「事実関係が間違って伝えられている」と苦情」って書いてあるよ。

親もバカだから子供もバカなんだな。
なんちゅーゆとり世界になったもんだ・・
by ともぞー (2007-09-15 23:18) 

しきみ

>ともぞーさま
治安というより、マナー最低になりましたよ。
何せ「全席優先席」になっても、ぜんぜん変わらない。
むしろ、「椅子取り合戦」です毎日。
親も馬鹿なら子供も馬鹿。
一般常識ぐらい身につけろと声を大にして言いたい。
もー「ゆとり云々」じゃ片付けられないですよ、このマナーの悪さ。

ついでに、拳銃ライターですが。
「警官が殴った」というよりも「高校生がライター持ってる時点でアウト」
たとえタバコを吸っていなくても、ダメでしょう。
by しきみ (2007-09-16 01:07) 

こんな親子が車内にいたんじゃ、イヤですね。
空気が読めていない親子!いい加減にしなさい!と、言いたいね。
by (2007-09-16 05:08) 

umiko

平手打ちですめば良いけど蹴りは止めるべ。
by umiko (2007-09-16 09:12) 

しきみ

>shihoさま
必ず皆さん、1回は睨んでたんですよね。
それでも気がついてないのは、凄いなと思いますよ。

>umikoさま
あい、蹴りは止めておきます。
あと傘で殴るのも(剣道やってたんで。。。)
by しきみ (2007-09-16 11:30) 

響(きょう)

親ごとズレちゃってる家族、たまに見ますよね。*><* 救えないと言うか。
by 響(きょう) (2007-09-16 17:47) 

しきみ

>響さま
手がつけられませんね、ああいう親子見ると。
by しきみ (2007-09-16 21:33) 

冬咲くヒマワリ

ヒドイ家族に会いましたね!!最悪下品・・注意はなかなか勇気がいるね!!私は電車でベタベタするバカップルもイヤ・・固まって動かない奴とかいません?頭おかしいんじゃない?って思う。。
by 冬咲くヒマワリ (2007-09-17 19:18) 

しきみ

>冬咲くヒマワリさま
始めまして。
いやー、下品通り越してましたね、あの家族は。
馬鹿なカップルも困りますけど、ああいう馬鹿な家族が一番困ります。
ほかにも困った人居ますけど。
人前で平気で痴話げんかするカップルとか、見てて不愉快です。
by しきみ (2007-09-18 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0