SSブログ

5月15日 ゴキゴキGO~!! [からだファクトリー]

はい!定時で速攻上がって(上司に「え?帰るの?」とか言われましたけど)、時間通りに行ってきました。
だってここのところ、毎日残業してたんだから良いじゃないかーー!!って思って振り切りました(プッ

いつもの担当の先生が相変わらず居なかったので、別の先生にほぐしてもらってきました。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、アニメの話をしながら。
最初から最後まで、アニメとマンガと変な友人の話でした。
かるーく寝られるかなぁと思っていったけど、寝る前に楽しい話ばかりで、ぷちリフレッシュです。
なんて言ってますけど、私はどうやら背骨が変らしいことが判明。
別に変形してるとかS字になってるというわけではなくですね。
体育座りでも良いんですけど、足を胴体から少し離して腕をちじこませると、背骨が浮き出てきますよね?
私、出てこないんです・・・。
昨日も、「やってみて~」と言われたのでいろんなポーズをしてみたんですけど、だめでした・・・。
私の肩こりやら、首周りの凝りはここから来てるようです。
「腕を前にグーっと延ばしてストレッチしてください」といわれて、暇さえあればストレッチ中。
・・・これが痩せるためのストレッチなら良かったのにと、密かに思ってます。

ちなみに。
ちじこませてるときに、「背骨から何か出てきました?」とか言ってたんですけどね。
「蝉の脱皮」とか言われたので、「めざせ、ゴキブリ」とか言っておきました。
特別ゴキブリになりたいわけではなく、むしろトンボとかの方がいいとは思うけど、ウケを狙うならコレかなと。
私はあのお店でどういう地位を築くのでしょうか。

次回の担当はやーーっと最初の先生に戻ります。
・・・2ヶ月か3ヶ月ぐらい会ってないんですけど。
スポーツトレーナーの資格もある先生らしく、どこかの国で行われてる国際大会なのに随行してるんだと思います。
3月かなぁ?中国でレスリングの大会があって、そこに行っていたようですよ。



カラダファクトリー ウイング上大岡店






骨盤たたきダイエット―ゴロ寝で3分! (マキノ出版ムック)

骨盤たたきダイエット―ゴロ寝で3分! (マキノ出版ムック)

  • 作者: 松岡 博子
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 大型本



インナーマッスルを使った動きづくり革命 【part1】

インナーマッスルを使った動きづくり革命 【part1】

  • 作者: 森川 靖
  • 出版社/メーカー: あほうせん
  • 発売日: 2008/02/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 11

旅爺さん

色々やってみたけど背骨が浮き出てこないですね??
でも肩こりは無いから・・・・・・まっいいか~!
by 旅爺さん (2008-05-20 06:46) 

ダー

最近ウォーキングをやりだしてから・・・

            そういえば肩こり・・・ないなぁ~~~ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-05-20 07:50) 

いとお

目指せ、ゴキブリ!
ですか。。。(^^;
きっとすごい地位が築けるんじゃないかな(笑)
by いとお (2008-05-20 09:09) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
いいなぁ…整体って行った事がないんで、最初はお店に入りづらいんじゃ
ないかんぁ??って思っています。
肩こりも無いし切羽詰まっている訳でもないのですけど…
誰かと一緒に行きたいですね(^^;
by ちゃーちゃん (2008-05-20 09:52) 

しきみ

>旅爺さんさま
私の場合、そこの背骨中心に筋肉が固くなってしまってるらしく、それで肩こりなどが頻発してるという話でした。
ま、肩こりなんて無いのが一番なんですけど・・・。

>ダーさま
歩いてるんですね!
健康的だ~。
私はダメです・・・、朝起きられないorz

>いとうさま
セミ目指しましょうとか言われましたよ、私。
でもセミ、苦手なんで・・・。

>ちゃーちゃんさま
みなさん、「怖くない?」って言われるんですけど私は平気でした。
ボキッとか言ってる自分の骨が、むしろ面白いですね。
それに、自分では自覚してない部分とかも指摘してもらってほぐしてもらえたりしますし。
悲しいのは保険適用外ってとこでしょうか。
by しきみ (2008-05-20 10:39) 

umiko

整体好きよ。
あとで気持ち良いよね。
by umiko (2008-05-20 13:45) 

しきみ

>umikoさま
あとは保険適用してもらえると嬉しいですよ、私。
月2回通ってるので、結構負担が・・・。
by しきみ (2008-05-20 14:03) 

hiro78

ゴキブリって脱皮するんですね!
初めて知りました(笑
ためになりますね~
by hiro78 (2008-05-20 15:32) 

藤藤

ストレッチはしてないけど毎朝伸びをしてます
そもそもストレッチって何だっけ?
って思うほどそれらしいことは全くしてません(汗
私の背骨…(滝汗
by 藤藤 (2008-05-20 19:33) 

しきみ

>hiro78さま
脱皮しませんよ!!
むしろ脱皮したら怖いです(汗)

>藤藤さま
うーん、とりあえずラジオ体操やっておけば良いんじゃないですかね。
あれって、実は健康的な運動なんですよ.
ラジオ体操第二は恥ずかしいですけど
by しきみ (2008-05-20 23:13) 

かりん

私も出産後は、うつ伏せ寝とか、背伸びとか、ぼきぼきとか・・・
沢山やります!!(笑)
by かりん (2008-05-21 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0