SSブログ

6月16日 か、漢字見たくない~ [検 定]

漢字検定が22日に行われるので、みんなでラストスパートです。

んが、土曜日にいきなり20枚ぐらいの3級問題集のコピー渡されて「宿題ねw」ってヲイ。
賞味2日で20枚・・・、夏休みの宿題かよ。
しょうがないので、日曜日はダラダラ生活して月曜日の今日!午後から某サンマルクカフェで3時間ほど居座って(汗)、ひたすら問題といてました。
だけど、結構分からない文字が多いんですよね。
特に四字熟語。
途中で相方さん呼び出して手伝わせたりしたんですけど、二人で「わかんねぇ」
「使わないよ、こんな字」とか「分からなくても生きていける!」とか言いながら、4時近くまで粘っていい加減帰ろうと、帰宅しました・・・。
サンマルクカフェの店員さん、ご迷惑お掛けしたm(__)m
またお茶しにいきますので、許してください。

部首とか部首とか部首とか・・・。
もう考えたくない・・・。



漢検 四字熟語辞典

漢検 四字熟語辞典

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本漢字能力検定協会
  • 発売日: 1997/03
  • メディア: -



nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 15

lol

漢字検定ですか。。
我が友人も子供と一緒にやってました。。

四文字熟語、、自信ないなぁ
ぱっとアタマに浮かんだのは、なんと「酒池肉林」。。
がくぅぅ。。

がんばってくだされ。
「知る」ことの愉しさ、忘れたくないっすね。。
by lol (2008-06-20 04:34) 

ダー

四字熟語ねぇ~??? 『悪口雑言』・・・やっぱこれですね♪ (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2008-06-20 08:00) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
漢字検定頑張ってねぇ〜。
最近TVでやっているので、よく見るのですが読めるけど、書けないですね。
やりだしたら面白いでしょう??
by ちゃーちゃん (2008-06-20 10:25) 

しきみ

>lolさま
ああ「酒池肉林」・・・、ナイスです。
私なんか「二束三文」ですorz

>ダーさま
罵詈雑言じゃなく、悪口雑言?
似てるけど、全然違うわ・・・。

>ちゃーちゃんさま
もう諦めモードのスイッチがONです。
読めるけど書けないって、文章を読む人の典型パターンかなと思ってます。
最近はパソコンのおかげで、字を書くことが少なくなりましたし。
by しきみ (2008-06-20 11:15) 

(。・_・。)2k

はじめまして
ご訪問ありがとうございました。
今後とも宜しくです。
by (。・_・。)2k (2008-06-20 12:07) 

ぴーすけ君

漢字苦手です(><;)
by ぴーすけ君 (2008-06-20 12:36) 

いとお

漢字検定もうすぐなんですね!!
夜遅くまでがんばって
えらいなぁ~(^^)
by いとお (2008-06-20 13:15) 

しきみ

>(。・_・。)2k さま
はじめまして。
こちらこそ、ご訪問有難うございます。
サイトを見ていて、「ほしいなぁ」って思いました。
いつか注文を・・・!

>ぴーすけ君さま
読むのはいいけど、書くのはもうイヤです(ーー;)

>いとおさま
もうすぐです。
考えただけで、頭がいっぱいです。
by しきみ (2008-06-20 13:26) 

旅爺さん

2日で20枚だなんて・・・人殺し~!”
PCで見てやっちゃったら駄目?
by 旅爺さん (2008-06-20 13:39) 

hiro78

ラストスパートですね、頑張ってください!!
気晴らしにどうでしょうか↓ (笑
http://www.gamedesign.jp/flash/yojifla/yojifla.html

by hiro78 (2008-06-20 14:32) 

shiho

いよいよですね♪
頑張って~~。
by shiho (2008-06-20 16:08) 

yanasan

最近は読めても書けない事が多くなりました。
by yanasan (2008-06-20 22:17) 

NEWめがね

漢字検定(yTДT)y
見事に3級落ちましたー。
これは受験生としてどうなのか・・・OTZ
by NEWめがね (2008-06-20 23:05) 

しきみ

>みなさまへ
検定、とうとう明日になりました(汗)
もう、なるようになれです。
・・・どうせ1回、落ちてますしね。
by しきみ (2008-06-21 10:46) 

k-sakamama

頑張ってますねぇ~
最近は、てんでダメですよ~(最近もでしたぁ~)笑
試験、頑張ってくださいね。
by k-sakamama (2008-06-21 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0