SSブログ

腰の痛みに耐え切れず [からだファクトリー]

1ヶ月お休みしてしまった所為なのか分かりませんが、凄い腰痛。
あー、女性なら分かるかなぁ。
あのアレが来る前の腰痛とか来てる最中の腰痛じゃなく、鉄板背負ってるようなカチカチな硬さでして。
もう無理、もうダメということで速攻予約入れて、行って来ました。

施術してくれた男性に「久々にこんな硬い背中触ったよ(汗)」といわれる始末。
うん、分かるよ。
自分でラジオ体操第一をやろうと思っても「超違和感」感じてる始末でしたから。
腰周り中心でほぐしてもらったにもかかわらず、すでに痛いです・・・。
あのときの「はぁ~」という気持ちいいため息はどこに消えたのでしょうか。
ついでにいうと、首から腰にかけてS字に歪曲してしまっていたそうです。
・・・だから、肩とか痛かったのか!!

またカラダファクトリー通いが始まりました。
ネタ仕入れて、公開しますね。
営業妨害にならない程度に。
nice!(28)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 19

いしころ

アレが来ている最中の腰痛は分かるんですが、
鉄板背負ってるようなカチカチな硬さは分からないです。
とりあえずとても痛いことは伝わってきます(><)
お大事に、早く治ればいいです。
by いしころ (2008-12-17 01:30) 

笑いの使者

どうして,そんなになっちゃったのでしょう。早く良くなるといいですね。
by 笑いの使者 (2008-12-17 02:03) 

ダー

女性の硬い背中!?!?! 想像ができません・・・(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
by ダー (2008-12-17 08:00) 

しきみ

>いしころさま
もう、どうにもならないんですよ。
ウエストを左右に回すことすらできないんです・・・。

>笑いの使者さま
うーん、私も分からないんですよね。
今も痛くて、これから行ってきまーす。

>ダーさま
無理に想像しなくて大丈夫です^^;
目、肩、腰にというアレすら効かないですから。
by しきみ (2008-12-17 08:45) 

旅爺さん

腰痛で施術は一過性です。
痛み原因の軟骨を鍛えましょう。
ゼラチン買ってゼリーを作って大量療法で軟骨を鍛えるんです。
by 旅爺さん (2008-12-17 09:00) 

しきみ

>旅爺さんさま
・・・コウジュンでも買いましょうか。
by しきみ (2008-12-17 09:21) 

ChatBleu

私ももう1年、腰痛で治療院通いが続いています。パソコン作業が長いので、すわり姿勢とパソコンを使う姿勢で体が曲がって固まっちゃうんです。原因によって治し方もいろいろ。早く治ると良いですね。
by ChatBleu (2008-12-17 10:25) 

ちゃーちゃん

こんにちは!!
今日は早く起きたのに途中で眠くなって起きたら11時過ぎていました...ラクチンな生活しています^^;
これでは腰痛が来るのも無理がないですよね(^^;
寝過ぎってやつですね。
マッサージ行った事が無いし・・・お金かけて遣って貰うってのは
随分気持ちが良いのでしょうね(^^;
by ちゃーちゃん (2008-12-17 11:19) 

ばんばん

私もアレの痛みならわかるのですが、
背中に鉄板ですか…。
子供をおんぶしてるときの感じとにてるのかなぁ。
早く治るといいですね。お大事にしてください。

…なんか気になって、鉄板背負ってみたくなりました。
家に帰ってから背負ってみようかな。
(仕事場に鉄板があるので)
私っていつもそうなんですよね…(泣)
by ばんばん (2008-12-17 11:43) 

HAL

アレって??
by HAL (2008-12-17 12:33) 

たか

こんにちは^^

私は女性じゃないですが、わかりますよ~。
私も整体の先生みんなに言われました。背中の硬さ。
自分では気付かなかったのですが、腕も足もパンパンなんですって。
それで頭と肩のシビレ、肩と首コリが・・・。
約2か月毎日通ってやっとほぐれました。
これからは歪んだ骨を治します・・・。

by たか (2008-12-17 13:15) 

響(きょう)

抗うつ剤は、筋肉を緊張させる副作用があるようなので、
私は薬の量を減らしました。
しきみさん、今もうつ病の薬を飲んでるのなら、
医師に確認をしてみてはいかがでしょうか?
by 響(きょう) (2008-12-17 16:55) 

NEWめがね

腰っΣ(; ゚Д゚)
私も若いながら厨1のときにテニスで腰痛めまして・・・
毎日通院だったんですよ・・・・

お大事に^^
by NEWめがね (2008-12-17 17:22) 

ぴーすけ君

お大事になさってね。
by ぴーすけ君 (2008-12-17 18:12) 

k-sakamama

アレの痛みも腰の痛みどちらも辛いですね。
カラダファクトリーで楽になりますように~
お大事にね。
by k-sakamama (2008-12-17 19:06) 

shiho

背中に鉄板…。
分かる気がする~。
私も肩に鉄板をしょってます~。
by shiho (2008-12-17 19:09) 

hiro78

アレの辛さは仲間外れです~お大事に。

HALさん!(笑

by hiro78 (2008-12-17 23:18) 

taka2st

辛そうですね・・お大事に~
by taka2st (2008-12-18 23:11) 

僕もくま私もくま

大丈夫?
by 僕もくま私もくま (2008-12-21 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。