SSブログ

漢検中止か延期かとか言ってますけど [検 定]

あたしからすりゃー、テメーのやったことを試験と一緒にすんなってんです。

取りすぎたってんだったら、調べりゃすぐ分かるんだから(郵送で合否が分かるので)差額返せよってな感じです、私の感想。

定額給付金もいつ来るんだか分からんし、漢検は騒がれすぎだし(当たり前?)

世の中、暗いというより世知辛いの~。

私のお休みも世知辛くなりそうですが・・・。

そういえば、検定といえば「世界遺産検定」なんてあるんですね。

先日初めて知りました。

なんでも検定にすりゃー良いってもんでもないんですが・・・。



世界遺産検定公式基礎ガイド 2009年版 (世界遺産検定)

世界遺産検定公式基礎ガイド 2009年版 (世界遺産検定)

  • 作者: NPO法人 世界遺産アカデミー
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/02/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

bigbang

ブームに乗りやすいですよね、日本人^^;
漢検の場合は入試に有利になるみたいなので
解りますが・・・役に立つんだろうかというのも
たくさんありますねw
by bigbang (2009-04-18 07:38) 

ダー

ブログも検定にしろっ!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-04-18 08:27) 

りりー

おはようございます^^
世界遺産旦那が妙に好きで・・・
また、フラッと伺います☆
by りりー (2009-04-18 09:23) 

いとお

なぬ!?世界遺産検定ですか!?
アメリカの国立公園検定はないのかな(笑)
by いとお (2009-04-18 10:48) 

ChatBleu

漢検自体に問題があるわけじゃないのにねぇ。いい迷惑。
検定、種類すごーく増えてますね。
by ChatBleu (2009-04-18 21:37) 

NEWめがね

いろんな検定があるもんよのぉ(´∀`*)
by NEWめがね (2009-04-19 12:37) 

旅爺さん

検定なんて嫌いだから気楽で~す。
でも 世界遺産検定って・・・・・
爺も廃屋検定でもやろうかな。 笑
by 旅爺さん (2009-04-19 13:00) 

ぴーすけ君

漢検2級取ったばかりなのにぃ~。

by ぴーすけ君 (2009-04-19 18:07) 

こぱんだつま

けっこう、検定好きな人は多いですよね。
私も一時期そうでした。
by こぱんだつま (2009-04-19 19:59) 

ちゃーちゃん

そいうやぁ・・・しきみさんも漢字検定やっていたよね。
受験料高過ぎだったですよね。
by ちゃーちゃん (2009-04-21 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。