SSブログ

体重計が怖いです [ダイエット]

・・・増えてたorz

最近、本当にお腹が空くんです。
ちゃんと3食食べてるのに。
お腹いっぱいにはしないですけど、甘味を摂るとかしてないのにどうしてもお腹空く。
しょうがないので水で我慢してますけど、我慢がストレスになっちゃったらどうしようもないですよね。
どうやって解決すればよいのやら。

オヤジさまが「量るだけダイエット」をやってるんですけど、折れ線グラフがメチャメチャ笑えます。
一晩で1キロぐらい痩せてるのに、夜寝る前に計ると元に戻ってるという不思議現象。
人間の身体って一晩でそんなに痩せるものなのかなぁ。
たまに、メモリ振り切ってるのが見てるものを悲しくさせるグラフですが。
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

あきこ

わたしは一ヶ月で3.8キロ痩せましたが、痩せるペースは段々緩くなってきています。目を見張るような痩せ方が無くなってきました。
グラフにすると絶対頭がおかしくなると思うので、あえて記録には残さず脳内にとどめておいていますが、まぁそれでいいかなと。
間食はほとんどしなくなりましたね。
決ったものしか食べていない気がしますが、段々それに慣れてきました。
薄味であることや、甘味がまったくなくても生きていけるようになったから不思議です。
ひとまずこのまま続けていこうと思います。
by あきこ (2010-07-01 01:01) 

hayama55

おはようございます。
一日で増えたり減ったり、ある程度の幅があるのは
仕方ないと思います。
1週間とか1カ月といった、長い目で見たトレンドが
減る傾向にあればいいと思いますよ。
無理に減らすときっとどこかに無理がきますから。
by hayama55 (2010-07-01 08:27) 

ツギサー

こんにちは。
私は毎日、お風呂に入る前に体重を測りますが、前日との差が1㎏なんてざらにあります。
1㎏は誤差だと最近では思っています。
by ツギサー (2010-07-01 12:18) 

しきみ

>あきこさま
私もグラフにはしてません、萎えそうになるので気持ちが。
のんびりやろうとは思っていても、増えてると気になるのが体重です。

>hayama55さま
増減はしょうがないと頭で思いつつ、やっぱり嫌なものです。
あと10キロ・・・、長い目標です。

>ツギサーさま
私は1日おきに、お風呂上りに量ります。
グラムで一喜一憂です。
by しきみ (2010-07-01 16:08) 

ぴーすけ君

私も体重計は怖い・・・。
でも、ぴーの体重把握のため ぴーを抱いて乗り
ぴーを置いて自分だけで乗り・・・差からぴーの体重を出してます。
毎回ドキドキします・・・自分の体重に^^;
by ぴーすけ君 (2010-07-01 18:13) 

ChatBleu

私も体重計拒否して3ヶ月経過。今もたまーに測る程度です。
一度痩せたけど、出張生活でリバってるのでは??というかんじです。
一晩で落ちますよ。だから朝晩計るんですよね。
by ChatBleu (2010-07-01 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。