SSブログ

W杯にいい思い出が無いデス [スポーツ]

南アフリカ大会は盛り上がってるけど、私の中ではトラウマなワールドカップ。

実はですね・・・。
日韓ワールドカップ初戦の日
仕事帰りに1人夜道を歩いてたらチョット危険な目にありました。

夜7時ですよ!?
普通アリエネェだろうってな感じですが、本当にヤバかったんですあの時。
あの日は、猫の子1匹も道歩いてなかったんですよ・・・。
「早く帰ろう」と思って、道を歩いてたら1台のトラックが通り過ぎたんです。
その時点で(通り過ぎただけですよ?)、ちょっとばかり嫌な予感が。
でも大丈夫だろうと思ってまたズンズン歩いた私。
途中で、私を追い越したトラックが止まってました・・・。

そこでいきなり「すみません、○○墓地まではどういけばよいのですか?」とか聞かれました。
「ここをまっすぐ行けば、付きます」と答えた私。
嘘は一切無く、本当に1本道をまっすぐにいけば墓地に着くんです。
そうしたら「分からないので、一緒に来てもらえませんか?」とか言われました。
・・・夜7時に、誰が見ず知らずのトラックに乗るんだよ。
スンゴイ怖かったので、「急いでますので、分からなかったら警察署で聞いてください」と丸投げしました。
警察署も、来た道引き返せばあるので咄嗟の切り替えし。
速攻で逃げました。
本当に怖かったですあの時は。

なので、日本代表には悪いのですがサッカーワールドカップと言われると、それを思い出してしまいます。

でも私、そんな事言いながらワールドカップ見に行きました(苦笑)
日産スタジアムでの試合を横浜市民限定抽選で応募できたんですよ。
「記念に出してみよう」とか思ったら、日本戦じゃないけど当たったんです。
あの時はビックリでした。
チケットの受け取りが大変でしたけど。
誰だよ「本人限定受取郵便」なんてもの作ったのは!
わざわざ郵便局の窓口まで取りに行きました、会社の帰りに。
身分証明書が必要だったんですけど、保険証じゃダメで私は免許ナシ、パスポートナシなチキン。
総務のお姉さまにお願いして、年金手帳を返してもらい(辞めるまで会社保管なので年金手帳)無事チケットを受け取ることが出来ました。

というわけで、過不足なしって感じなのかもしれませんが、やはり夜道は怖いです今でも。
観戦できたのはラッキーでしたけど、それよりも声掛けられたほうが怖かったのでチャラですよ。
未だにワールドカップ=怖かったあの日デス・・・。
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

くま・てーとく

うーん、それはトラウマになりますね。
私も時々そういうのに出くわしますが、そういうのに出会った場所って、通るたびに思い出して怖くなったり、怖くてそこを通れなくなったり。。。
これからの季節、そういうのが増えるから嫌ですね…。
by くま・てーとく (2010-07-04 02:25) 

もも

しきみさん、正解ですね!
知らない人の車には乗らない。大事ですね。
実は私は良く人に道を聴かれます。そんなに
毒のなさそうな人に見えるのかしら?
聞かれても、実は解から無いことが多いのですが・・・。


by もも (2010-07-04 10:05) 

ChatBleu

恐いですよね~。強引に乗せられたりしなくて良かったです。
私は中学の頃、自転車で同じような目にあったことがあります(^^;
後ろに乗っていってくださいって、あんた、そりゃ、ないでしょー(-_-;)
by ChatBleu (2010-07-04 11:26) 

しきみ

>くま・てーとくさま
昔からそういう変な人がいる通りだと、つい最近叔母に聞きましたorz
そんなヤバイところに住んでたんだと今更ながら怖くなりましたね。
迂回したら、余計真っ暗なところを通るので結局は同じ道を通るしかない状態です。

>ももさま
まさか夜7時に声掛けられて、一本道だと言ってるのに分からないから案内してくれと言われるなんて思っても見なかったです。
会社の近くでは良く道聞かれます。
全然詳しくないのに。

>ChatBleuさま
強引に乗せられてたら、どうなってたか分かりません。
思い出すのも恐ろしい・・・。
by しきみ (2010-07-04 13:31) 

まめ

まめも過去に何度か似たようなのありますよ。
4~5回程度、車・バイク・自転車とあります。
一生懸命断っても放してくれなくて困ったこともありましたっけ。
by まめ (2010-07-04 17:03) 

hayama55

こんばんは。
怖い目に会われたのですね。無事でよかったよかった。
今後もどうぞ気をつけて下さいね。
by hayama55 (2010-07-04 17:38) 

あきこ

見知らぬひとには話しかけられるだけで怖いですよね。
付いていかなくて正解ですよっっ!!
それにしても、ワールドカップを生で見られたしきみさんの強運も凄いと思います。
そっちについては羨ましいかな^^:
by あきこ (2010-07-04 21:52) 

しきみ

>まめさま
バイクで痴漢に有ったこと有ります。
。。。こんな経験ばかり、私。

>hayama55さま
有り難うございます。
夜道はよりいっそう、気をつけて歩きます。

>あきこさま
生で観戦出来たのはラッキーです。
怖い思いもしましたけどね(苦笑)
私、応募してたことを忘れてると当たるんです何でも。
コンサートしかり、スポーツしかり。
by しきみ (2010-07-05 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。