SSブログ

どうせ「ポッチャリ」さっ(ノ`△´)ノ キイッ [ダイエット]

金曜日に受診したとき、体重の話になって・・・。

担当医「しきみさん、もともとポッチャリ系?」
私 「もともと、ポッチャリです」
・・・・・・・・・・い、言いたくなかった。
というか、ぶっちゃけるとコンプレックスなんですよね体型。
学生の頃から「くびれってなに?」という体型なので、TVで「こんなくびれが!」とか宣伝してるのを見て、良いなぁと思うわけですよ。
身長と体重で肥満数値出るじゃないですか、昨今。
ギリ標準レベルなので、本当はあと15キロほどやせたほうがいいのは分かってるのだよ!
なのに、停滞期入っちゃって無理orz
世の中、上手くいかないね・・・。
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

hayama55

おはようございます。
私の知っている方の言葉。
「ダイエットしなきゃという人はそれほど太っていない。
ダイエットと言わない人ほど太っている。」
気にせず、マイペースで頑張りましょう。
私も...ギリ、メタボの手前です...。
by hayama55 (2010-07-12 08:12) 

しきみ

>hayama55さま
減らないんですよねぇ体重。
ため息だけです、出るのは(苦笑)
>「ダイエットしなきゃという人はそれほど太っていない。
ダイエットと言わない人ほど太っている。」
ダイエットしてるといいながら食べてしまう私・・・。
by しきみ (2010-07-12 13:35) 

あきこ

わたしも小さな頃からぽっちゃりでしたが、20代の一時期は標準というか痩せておりました。鬱になり、とある男性と付き合った頃から過食が始まり、いまは過去を凌ぐ体重になってしまいました。もう情けないったらありゃしません。過去最高記録更新でした。
いまは食欲のコントロールもだいぶ出来るようになってきたので、あとは上手く痩せてくれるのを待つのみなんですが、食事制限だけではなかなか体重も減りませんね。どうしたものか……。
by あきこ (2010-07-12 13:40) 

しきみ

>あきこさま
小さな頃は今と比べ物にならないぐらい食が細かったです。
まあ「喘息」を患ってたのでしょうがないのですが・・・。
治ったら肥満までは行きませんが、そこそこ体重増えまして、ウツになったらストレスと副作用のダブルで一気に肥満です。
最低であと10キロ痩せないと、健康診断で引っかかります(涙)
by しきみ (2010-07-12 15:30) 

ぴーすけ君

友人は、病院へ行き
おじいちゃん先生から「00キロあるぞっ。大きな声じゃ言えないが
太ってるから、痩せなきゃいかん!コレステロールもすごいじゃないか。」って
大声で言われ院内に響き渡ったそうです・・・
先生は耳悪いから「ないしょばなし」になってなかったらしい^^;
by ぴーすけ君 (2010-07-12 18:31) 

しきみ

>ぴーすけ君さま
はうっ!
そ、それは凄い嫌な羞恥プレイ・・・。
内緒話のレベルをはるかに超えてますね。
友人さん、かなりかわいそう・・・
by しきみ (2010-07-13 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。