SSブログ

史実を無視しないとゲームとして成り立たないと思う [ゲーム]

先日、「薄桜鬼」のファンディスクを購入しました。
2010082715240000.jpg

パッケージを見て弟が「アニメ、ちゃんと見られた?」と聞いてきました。
実は春にアニメになった薄桜鬼。
それをTVで撮ってくれたんですが、地デジで録画したものなので弟の部屋でしか見られない。
なので、未だに見てないのです^^;
見てないというと、弟が「最終回見たけど、さっぱり分かんないし、史実を無視してる段階でダメだね」とダメ出しです。
弟は幕末好きなので、新撰組ももちろん好き。
薄桜鬼は新撰組のキャラクターを攻略していく恋愛ゲームなので、史実は無視です(笑)
全部無視ってわけじゃないですけど、途中で死ぬキャラが生きてたりします。
だけど、恋愛ゲームで史実の通りのシナリオだったら「全員攻略できずバットエンド」ですよ。
歴史物なんだから、史実は捻じ曲げないと(苦笑)



薄桜鬼 原画集

薄桜鬼 原画集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 一二三書房
  • 発売日: 2009/08/10
  • メディア: 大型本



nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 1

BlogPetのゆずは

しきみが購入するの?
by BlogPetのゆずは (2010-08-29 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。