SSブログ

いろいろ苦しい [ダイエット]

木曜日の病院で主治医に新しい漢方を処方されました。
ツムラの105番(名前忘れた)
便通を良くする漢方から、体調を整えて便通もよくするという漢方に変わっただけです。
これまたビミョ~な味でしたけど・・・。

1日体重計に乗らなかっただけで1.5キロ太って、そこから落ちなくなりました。
もうビックリするよ、暴食した覚えも無いのに。
しかもお腹も張ってしまって、ちょっとお腹を押すと痛いという状態です。
ガスなのか便なのかわかりませんが、勘弁して欲しい・・・。
もともと便秘症なのに(ストレス性)、ウツになって余計ひどくなって、薬で出してる状態なのに、こういうのって自分の身体ながらに「ヒドイッ!」とか言いたくなります。
薬も効くときと効かない時があるし。

ああ、カロリーとか体重とか気にせずに、甘いものとか肉とか魚とかガッツリ食べたい・・・。
ストレス溜まってるんだなぁ。
だって来週の月曜日29日に会社だよ?
また部長と会うんだよ?
雇ってもらえるか聞きに行くんだよ?
・・・逃げたい(涙)



ザクロ粒100% 280粒

ザクロ粒100% 280粒

  • 出版社/メーカー: 山本漢方製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 3

ツギサー

薬が効いたり効かなかったりするのはイヤですよね。
はっきりしてくれた方が対応が楽ですよね。
月曜日、あの部長に会うのですか?
それはストレスだと思います。
暴飲暴食以外にストレス発散できるといいですね。
by ツギサー (2011-08-27 08:13) 

ChatBleu

漢方は効いてくるのも時間かかりますから、気長にね。
私は先週の不調でほとんど食べられなくても太りました(:_;)
便秘には、寒天食べると良いですよ~。下痢でも効きます。
by ChatBleu (2011-08-27 09:43) 

しきみ

>ツギサーさま
そうなんですよね、効く時と効かない時の差が腹立つんです。
月曜日はあの部長に会うんです。
超憂鬱です・・・。

>ChatBleuさま
専門店で自分専用に処方された漢方と違って、大手製薬会社が病院相手に卸してる漢方なので仕方ない部分もあるんですけど、やっぱりねぇ^^;
寒天は繊維質だから良いんですよね。
それにお腹にも溜まるし
by しきみ (2011-08-27 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。