SSブログ

小学生の不正アクセスかぁ・・・ [ゲーム]

最近、行儀が悪いことは重々承知してるんですが、朝刊を読みながら朝食食べてたりしてます・・・。
ごめんなさい。

そして20日の朝日新聞にアメーバピグ、小中生の不正アクセス相次ぐ 8人摘発と出ていまして、何じゃ?と読んだところ、小学生が不正アクセス禁止法違反だそうです。
世も末だなと思いました。
私自身、オンラインゲームやってたし、今はニコタやってるけど、人の服装や部屋を見て盗もう何て思ったことまったく無いです。
というか、普通思わない・・・と私は思ってるんですが、どうなのかなぁ?

自分の努力した結果が、アバターのファッションだったり部屋の内装だったりじゃないの?
楽して褒められて何が嬉しいんだろう。




nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 7

下総弾正くま

ま、それだけ最近の小学生が病んでるってことなんでしょうね…^^;
だからかどうかわかりませんが、ニコタでも小学生以下お断りって人もいましたね…自分はニコタやってるヒマが無くなったので、もう退会しちゃいましたが^^;
by 下総弾正くま (2011-10-21 00:33) 

rtfk

ん~さっぱりわかりません。。。。
by rtfk (2011-10-21 08:29) 

あきこ

こんにちは。
わたしも今朝新聞でこのニュースを読みました。
小学生がこういうことする時代になったのかぁ、とびっくりしました。
病んでますね……。
ネットは怖いことも沢山あるので、大人がしっかり教えていかなきゃいけません。
by あきこ (2011-10-21 14:20) 

ChatBleu

悪いことがわからないってやつかなぁ。
by ChatBleu (2011-10-21 16:23) 

しきみ

>下総弾正くまさま
病んでる・・・。
うーん、というか自分の欲望・欲求に素直なんだと思います。
悪い意味でですが。
ああ、プロフィールに「学生さん不可」とか書いて有りますねぇ。

>rtfkさま
被害者も加害者も短絡すぎではないでしょうか。

>あきこさま
結局、「不正アクセス禁止法」とITっぽい名前が付いてますけど、実際のところは「窃盗」じゃないですか?これって。
ある意味「あげるあげる詐欺」

>ChatBleuさま
自分が同じような目にあったとき、嫌な気持ち・不愉快な気持ちになるということが分からないんじゃないでしょうか。
「教えてくれなかったから知らなかった」なんて、通用しないことが分かってないとか。
by しきみ (2011-10-21 21:11) 

hayama55

これ、不正アクセスには違いないけど、事件的にはやっぱり
「詐欺」とか「窃盗」の類だと思いますね。
日本語も気をつけないと、思わぬ間違いを犯してしまいそう。
しかし、小学生が犯罪に手を染めるかぁ。世も末じゃ。
by hayama55 (2011-10-22 08:25) 

しきみ

>hayama55さま
よかったぁ、窃盗に同意してくれる人がいて(苦笑)
カッコいい(?)名前な法律ですけど、結局のところは人様の個人所有物を言葉巧みに騙し取るわけですから、詐欺で十分です。
モラルもですけど、メディアも、こういう事件をちゃんと扱えばよいのにと思います。
TVとかでやらないとか、わけわからん。
by しきみ (2011-10-22 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。