SSブログ

馬車道まつりというのに行ってみた [体 験]

月曜日のカウンセリングの後、わざわざ横浜馬車道まで行ってきました。
11時にカウンセリングが終わって、それからJRに乗っていったんですけど、朝の寒さが嘘のように暑くて、ジャケット要らなかった。
せっかく着ていったのに。

馬車道に着いたのがお昼だったため、メチャメチャ混んでました。
うん、サラリーマンとOLで(苦笑)
しかも、「まつり」となってるのに妙にショボイ・・・。
「良いものがあったら買おうかな」と思っていたのに、結局なんにも買わずに終わりましたよ。
普通、初日ってそこそこ盛り上がるものだと思ってたんですけど、平日っていうのが悪かったんですかね。
でも土日祝日は仕事だからいけないし。
ションボリでした。

結局、何も買わず冷やかしで終わってしまったので、今度は「ガトー・ド・ヴォワイヤージュ」という窯出しシュークリームのお店を探してみました。
本店が馬車道にあるのは知ってるんですけど、行ったことが無かったので。
それから延々30分探しまくりました・・・orz
「おかしい、この道には無い」を繰り返すこと数十回。
同じ道を行ったり来たりを繰り返してやっと見つけました。
また細い道にあったんですよ・・・。
近くを何回も通ったし!って凹みましたけどね。
シュークリームを購入して、お昼も食べずに歩き回ったのでシューマイ弁当を買って帰りました。
午前中だけで7000歩って、疲れますねぇ。



nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 3

ちゃーちゃん

シュウーマイとシュークリームはさぞかし美味しかったでしょね(笑)
7000歩も頑張りましたね・・・足痛くなかったですか?
by ちゃーちゃん (2011-11-02 17:02) 

ChatBleu

馬車道ってお店の入れ替わりが激しかったような記憶があります。
行くたびにお店が代わってたなー。
大学時代にサークルでクリスマスパーティやったお店も馬車道からちょっと入ったところに
あったけど、続いているのかどうか。。。
by ChatBleu (2011-11-02 21:26) 

しきみ

>ちゃーちゃんさま
美味しかったですが、その日の夕食は結局食べずに寝てしまいました。
さすがに7000歩オーバーは疲れますね。
足は大丈夫でした^^でも疲れたー

>ChatBleuさま
入り口あたりは入れ替えがしょっちゅう有りましたけど、中の方に行くとそうでもないですよ。
まあ、あの当たりは建物自体が古いから変わってても気がつかないのかもしれませんが。
一度、勝列庵本店に行ってみたいんですけど、機会に恵まれず(涙)
by しきみ (2011-11-07 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。