SSブログ

ちょっとおかしい精神状態 [うつ]

折角のバレンタインですが、肝心なチョコの写真がデジカメで、取り込むのが面倒になってるので(笑)今日は別な記事。
無駄に豪華な(しかも母親リクエスト)チョコなので、期待しないで待っててくださいませ。

で、本日は私のこと。
最近というより、つい先日なんですが電車で絡まれたと記事に書いたと思います。
それ以来、人ごみ特に乗り物が怖くなっている私がいます。
絡まれた翌日は仕方ないにしても、2日経っても気持ち悪くなったりしたので「ああ、これはなんか違うな」と。
友人とあったときも、ふざけて腕つかまれたんですけど、それが嫌で嫌でしかたなかったり(できれば振り払いたいぐらいだった)
なんなんでしょうか、これ。

職場でのことで落ち込んだりしてたときに、タイミング良く(?)絡まれたのが悪かったんでしょうか。
乗り物に乗るのも怖くなってきてる自分がいるし、これは。。。
もしかして危険サインでしょうか。
接触嫌悪?対人恐怖?何??



nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 6

月夜のうずのしゅげ

無視されたり、からまれたりするのはほんとにいやですね。
私も、嫌だという気持ちが湧いてくることに、しばしへこみます。
相手の無礼を、いいこととは思えない、と感じることができることを、よしとしています。
相手が悲しがることや、無礼に感じることは、できればしたくないです。
相手を察する力が失せて来ている現代ですね。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-02-15 02:01) 

ChatBleu

ちょっと心配ですね。
素人からは判断できないので、早めに先生に相談してみてね。
by ChatBleu (2012-02-15 06:31) 

下総弾正くま

う~ん…長引くようだと確かに心配ですね…(・_・;)
ここはやはり相談してみたほうがいいですね…。
by 下総弾正くま (2012-02-15 09:48) 

ゆうゆう

鬱というより何なのでしょうか。
心配ですね。早めに先生に診察してもらって
くださいね。
by ゆうゆう (2012-02-15 15:49) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
この事がトラウマになって人ごみに行けなくなって、電車にも乗れなくなっては困りますよね・・・皆さんの言われる様に早めに先生と相談なさってはどうでしょうか?
by ちゃーちゃん (2012-02-15 16:49) 

みぃにゃん

友人にさえ反応されるのは心配ですね。専門の方にみてもらってはどうでしょうか?
by みぃにゃん (2012-02-15 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。