SSブログ

電車で見かけるミニスカ女子高生 [マナー]

最近、電車で見かける制服着た女子高生。
朝晩と電車が空いてるので座るんですが、向かいに座ってる子たちがね・・・。
浅く腰掛けてる上に、足を広げてる&投げ出してるんですよ。
分かります?
つーまーりー、下着見放題状態。

言いたいことはいっぱいあるけど、あえて1つ言うなら「見られても文句言うなよ」でしょうか。
3人並んで座ってて、3人とも見えそうになってるってどうなんだろう。
まあ最近はオバサンでも足広げて座ってるし、普通なのか?と思わないでもないですが。
確かに足を広げて座ってるほうが楽なのは分かるけど、公共の場でそれってどうなのかなと。
ましてやミニスカですよ?高校生。

ミニスカに物申すとは言わないですよ、私もミニスカ流行った世代ですから(あえてミニスカにはしなかったですけどね私は)
でもさぁ・・・って言いたいんですよ。
後は道を歩いてるときに見かける、下着が見えそうで見えないギリギリラインのスカート丈とか。
なんかもう「見て欲しいんだな」とか呆れちゃいます。
私の考えが年寄りなのか否か、それも気になりますが(苦笑)

ちなみに私の個人的好みはミニスカより膝丈。
出来れば膝上数センチが好ましい(爆笑)
膝下だと野暮ったく見えるんで、あえて膝上数センチ押しで。



nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 9

ちょいのり

見放題でも何言われるかわからないからなあ・・・
ボクは(くやしいけど)諦めますw

by ちょいのり (2012-03-17 01:38) 

紅月

最近は男女共に見せパン
とやらが流行ってたりしますからねー・・・

自分は見ても嬉しくないので
(好きでもなんでもない人のはちょっと・・・)
↑好きな人のなら見たいって意味に捉えられますね

どっちにしろ目のやり場に困ったりするので
ぶっちゃけ良い迷惑です><
by 紅月 (2012-03-17 05:28) 

旅爺さん

世間は乱れてます、お洒落優先の女子はさらにエスカレートしていくのでは?
by 旅爺さん (2012-03-17 07:08) 

ぴーすけ君

足を長く見せたいんでしょうね~w
by ぴーすけ君 (2012-03-17 08:29) 

まめ

まだ若いからなぁ~と見れないこともないですが・・・
最近あきれているのは、二人の4~50代オバハン
が女子高校生か!って感じで二人とも携帯画面を
見続けながらでかい声で会話していること。
うるさいねん!つか、子供の話しとるけど、お前の子
なら仕方なかろう?みたいな感じです。はぁ
by まめ (2012-03-17 09:15) 

ChatBleu

足を広げて座るのは楽というより、インナーマッスルの低下ですな。
最近の子は体力ないからねぇ。
by ChatBleu (2012-03-17 18:04) 

くま・てーとく

いや、女子高生だけじゃないと思います。
最近電車の中で座ってる女性で、膝をそろえていない率かなり高いです。
前に、電車で7人掛けに並んだ年齢様々な7人の女性が全員膝が開いていたことがあって、うへぇ~って感じでした…;
ミニスカはいて女子力アップしたつもりになってるのかもしれないけど、女子力ってそういうことじゃないだよなぁ。
by くま・てーとく (2012-03-17 20:30) 

下総弾正くま

そういうのって、わざと見せておいて「あんたのぞいたでしょ」的な因縁をつけてきそうな…(・_・;)
大和撫子は遠くになりにけり。
by 下総弾正くま (2012-03-17 21:10) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ワタシもしきみさんと同じ意見です。最近ひさしぶりに地下鉄乗りました・・・お化粧し始めた女の子にボスが大きな声で「お化粧始めたよ・・・」と言うのでワタシが肘を突いたら「聞こえる様に言ったんだよ」って。
でも平気でお化粧やっていました(>_<)
by ちゃーちゃん (2012-03-20 16:57)