SSブログ

緑茶と梅が枝餅 [Food&Sweet]

そろそろ本格的なネタ切れ状態なので、更新ストップしたらヌルーく笑って置いてください・・・。

寒かった3日間、熱い緑茶が美味しかったです。
そのときお茶請けで梅が枝餅食べてました。
2012072002.JPG

冷凍保存していたヤツを電子レンジで暖めて、オーブンで表面焼いたんですけど香ばしくて美味しい♪
こう暑いと食べる気しないですけど、寒い日に食べるとホッとします。






nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 9

まめ

暑すぎですね・・・
こうも暑いと熱いものを少し敬遠しちゃいます
by まめ (2012-07-27 06:37) 

下総弾正くま

梅が枝餅も売ってたなぁ…博多の駅で^^;
by 下総弾正くま (2012-07-27 07:12) 

ChatBleu

今日は流石にダメですね。あちーーーーー!
先週末にはピッタリだったでしょう~。
by ChatBleu (2012-07-27 08:57) 

ツギサー

梅が枝餅って、はじめて聞きました。
どんなものでしょう?
こう暑いと、熱いモノは避けてしまいます。
by ツギサー (2012-07-27 10:46) 

shiho

暑いですね~(^_^;)
もう暑くて、シンド~イです。
by shiho (2012-07-27 10:51) 

旅爺さん

梅が枝餅って甘酸っぱいの?夏場に良いですね。
by 旅爺さん (2012-07-27 11:33) 

ryuyokaonhachioj

梅が枝餅って美味しそうじゃない?
今日も暑くて・・・今雷が鳴ってました。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-27 13:50) 

しきみ

>まめさま
冷たいものばかりだと胃に良くないんですよね・・・。
でも暑くて、熱い物はやっぱり嫌です私も

>下総弾正くまさま
梅が枝も散って大宰府の名物だから、博多でもOKじゃないですか??
あれ?博多って福岡ですよね?(汗)

>ChatBleuさま
寒いときにはピッタリでした。
でも今は食べたく無ーい!!

>ツギサーさま
アンコを小麦粉で包んで焼いたものですよ、確か・・・。
確かに熱い物はキツイですよね^^;

>shihoさま
私も汗ベタベタでツライです~。
日本の夏って不快指数いつも上昇ですね(>_<)

>旅爺さんさま
甘酸っぱくはないですよ~。
梅って漢字が入ってますけど、梅が入ってるわけじゃないんです。
太宰府天満宮の梅をモチーフ(だったか?)にして作ったお菓子なだけなのです。

>ryuyokaonhachiojさま
美味しいから好きです^^
雷ですか?こっちは夕立すらないので・・・

by しきみ (2012-07-27 18:03) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
梅が枝餅は太宰府のお土産で買いました・・・通販も有るのですか?
暑くても饅頭大好きです(^^;
by ちゃーちゃん (2012-07-28 20:40)