SSブログ

突然、工場見学に行きたくなった [体 験]

母親がユニクロの広告を見て「390円の長袖Tシャツ欲しい!」と言い出したので、一緒に行ってきたのですが凄い混雑でした@主に390円の棚周辺
というか、ご年配の女性ばかりでした・・・。
そんでもって、皆さん広げたら畳まないまま棚に戻すからグッチャグチャ。
Tシャツしわしわになってたんですけど。
え?私は気になったけど、あの中に突撃する元気も無くヒートテック買って来ました^^;

本当に突然、工場見学に行きたくなりました。
一番近いのがキリンの工場。
キリン横浜ビアビレッジ

なーんで行きたくなったんだろうと自分でも不思議です。
親は行ったことあるんですけど、私は無いんですねここの工場。
ビール工場だから、未成年の時に行っても飲めないし^^;
今なら飲み放題ですけど!!
なーんて、私はビール飲まないんですが(苦笑)
全然ではなく、滅多に飲まないが正しいか。
父親がキリンラガービールが好きで(というか、ビールはラガーが一番美味しいとか言ってた)、私が子供の頃はラガーしか家に無かったんです。
飲めるようになっても、やはりラガー。
さすがに発泡酒や第3のビールが出てきてからは、そちらにシフトしましたけど。
ビールは苦くないと美味しくないって言う人なので、自宅のビールは苦いのです。
そんなわけで、私の中でビールは苦いものというのが刷り込まれちゃってて苦手。

かといって、昨今流行のアルコールフリーは甘い!!
グラス1杯全部飲みきれません。
出始めの頃のアルコールフリーは不味くて、今のは甘いとか・・・。
あと、缶に入ったお酒は臭い。
缶臭いって言えばよいでしょうかね。
そんな我侭の結果、だったら工場見学行って美味しいビール飲んで来ればいいじゃないが発動。
どんな理由やねんと言われそうだけど・・・。
美味しい抓みと美味しいビール、想像したらよだれが・・・



キリン 休む日のAlc.0.00%缶 350ml*24本

キリン 休む日のAlc.0.00%缶 350ml*24本

  • 出版社/メーカー: 麒麟麦酒
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(50)  コメント(6) 

nice! 50

コメント 6

sarisari

生麦のですよね。
私も行きたくて狙ってますが、なかなかタイミングが^^;。
by sarisari (2012-10-15 01:04) 

下総弾正くま

小2の時に社会科見学でサッポロビール工場に行ったけど、ビールの有り難みなぞわかるわけもなく…^^;
by 下総弾正くま (2012-10-15 07:14) 

YUTAじい

おはようございます。
行きました二日酔いで・・・それでも出来たてビール美味しかった!
(当時は生麦工場でしたが)
by YUTAじい (2012-10-15 07:31) 

ChatBleu

工場見学、流行ってますね~。
工場見学って雑誌も出ているくらいだもん。
うちの近所もビール工場があるんですが、ビール飲まないので
行ったことありません(^^ゞ
by ChatBleu (2012-10-15 17:17) 

momiji

ビールも種類や場所、温度や体調によっても美味しさ変わります(^^)工場は美味しいでしょうよ。ビールマイスターが入れたらやっぱうまいっす(^^)
by momiji (2012-10-15 19:08) 

taka2st

行きたいですね~ビール工場、僕もキリンラガー派、でもビールにがて(笑)
一気に効いて寝てしまうので(笑)
今年は北海道にいってサッポロビールを飲んできました、
にがてでも本場は美味しかった。
工場で呑むビール、美味しいでしょうね~~キリンに行きたい(笑)
by taka2st (2012-10-15 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。