SSブログ

アンパンマンミュージアムに行ってきました [体 験]

晴れ予報だったわりに、雲がなかなか切れず鈍よりした水曜日。
アンパンマンミュージアムに行ってきました。
帰ってきたばかりでこの記事書いてるので、ちょっとおかしいと思います、何かが。
いやいつもおかしいか・・・。

一緒に、従妹と伯母、そして従妹の子供2人の5人で行ってきました。
「行って見たいけど、さすがに行きづらい」と伯母に話したら「行こう!」と言われまして^^;
なんで行きたかったのかというと、「ジャムおじさんのパン工場」のパンが美味しいらしいから(笑)
すみません、全力で色気より食い気なので。
アンパンマン世代なんですけど、どちらかというとドラえもんの方が私としては世代かも・・・。
小学校の時にはアニメ放送始まったし、図書室にはアンパンマンの絵本もあったから、あながち世代じゃないわけでもないんですよね。
ま、それは置いといて。

行ったのは横浜のミュージアムです。
2013012308.jpeg

ちょうど行ったら、「ドリーミングといっしょにうたおう!ふれあいコンサート♪」というのが始まったところでした。
2013012304.jpeg

従妹の長女(以下娘ちゃん)、アンパンマン大好きだって聞いてたから喜ぶかと思ったら、スッゴイ大人しくそしてビビッてました^^;
どうやら人が多くて怖気づいてたらしい。
2歳ちょっとだから、まだ仕方ないのかなぁ~。
長男(以下息子くん)は、丁度1度目のお昼寝タイムから起きたばかりでキョトーンとしてました(笑)
私はというと、せっかくデジカメ持ってたので一緒のフレームにアンパンマンを入れようと躍起になってました。
・・・撃沈ですがorz
あれは難しい(>_<)

2013012302.jpeg

2013012301.jpeg

ショーが終わった後は、ミュージアムの中へ。
ここは唯一入るのにお金がかかるところです。
1歳以上は一律1000円。
中の写真はデジカメなんですけど、ほとんど子供が写ってるのでごめんなさい^^;
もう本当に知らないキャラクターばかり。
でもあれです、知らなくても何とかなるのがアンパンマン(笑)
ここの施設は3階建てで、最初に3階に行ってから下に下りるタイプの順路でした。
一通り見てからお昼にしたので、それは次回。


アンパンマン ミュージアム あつまれ! ともだちいっぱいセット

アンパンマン ミュージアム あつまれ! ともだちいっぱいセット

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 11

motosoft

アンパンマンミュージアムってあるんですね。
メロンパンナちゃんが好きです。
by motosoft (2013-01-24 01:11) 

まめ

大人になってからは大人だけで行きにくい場所ですよねw
サンリオピューロタウンもw
あ、でも、ポケモンセンターは平気かも<をぃ
by まめ (2013-01-24 06:32) 

下総弾正くま

なぬっ、ジャムおじさんのパンだとっΣ(゜Д゜;
それは食べてみたい…(´σ`)
by 下総弾正くま (2013-01-24 07:11) 

アルマ

三重県にもあるのですが(行った事ないです。しかも三重県なのに名古屋アンパンマンミュージアム(^_^;))、パンが高いと評判ですね(^^ゞ
by アルマ (2013-01-24 08:51) 

しきみ

>motosoftさま
横浜みなとみらいにあるので、機会があったら是非^^
小さい子供連れの家族しか居ませんでしたけど・・・。
メロンパンナちゃん、可愛いですよね。

>まめさま
一人だったり友人とは行けませんね、ここ(苦笑)
でもピューロランドは学生のときに友人と行きましたよ〜。
ポケセンも大丈夫です!

>下総弾上くまさま
ジャムおじさんは「ジャムぱん」でした(笑)
いやマーマレードとかだったら、何となく困惑するんですがw

>アルマさま
横浜・名古屋・仙台に、4月かな?神戸にオープンみたいですね。
でも本当に物品高いです・・・
by しきみ (2013-01-24 16:52) 

momiji

アンパンマンずいぶん高い所にありますね(^^;)
時計が目的でしょうから、一緒に納まるには難しいです。
by momiji (2013-01-24 17:36) 

しきみ

>momijiさま
いえ、丁度この時計の真正面の舞台でアンパンマンが歌って踊って〜とパフォーマンスしてたんです。
だけど、アンパンなのに動きの切れがよくって、写真撮ってもブレブレで自棄であの時計を撮りました(苦笑)
そもそも、アンパンマンじっとしてくれないし
by しきみ (2013-01-24 17:46) 

ChatBleu

子供と一緒でないと行けないですよねー。
うー、だしになる子供がいないわ(-_-;)
by ChatBleu (2013-01-24 20:25) 

旅爺さん

楽しくて一番はしゃいだのはしきみさんじゃない~? 笑
by 旅爺さん (2013-01-25 09:32) 

ryuyokaonhachioj

大人でも楽しいでしょうね。童心に帰って・・・
賑やかにして良いですよ~~
by ryuyokaonhachioj (2013-01-25 11:20) 

しきみ

>ChatBleuさま
そーなんですよ、ちょっと恥ずかしいですよね大人だけだと。
だから従妹の子供がアンパンマン大好き!って聞いて、ダシにするつもり満々でした(笑)

>旅爺さんさま
いやー、私ははしゃがなかったですよ^^;
マジレスすると、乳幼児がいるから気が気じゃなかったし・・・

>ryuyokaonhachiojさま
最近のキャラクターとか分かってる大人の人だったら、凄い楽しいと思います。
私はというと、本当に子供がイッパイなのでぶつかったりしないよう気をつけてたので、そっちで疲れてしまいました・・・
by しきみ (2013-01-25 16:47)