SSブログ

アンパンマンミュージアムに行ってきました その② [体 験]

前回の続きでーす。
折角なので、お昼に食べた写真を載せようかと。

実はジャムおじさんのパン工場の2階がカフェになってて、そこでお昼を食べました。
1階がパンを売ってるお店、2階がカフェ。
1階でパンを購入して2階で食べることが出来ます。
私たちが行ったときには13時ごろだったので、すこーーーーしだけ空いてた状態です。
それでも混雑してたことには変わりありませんが。

ここでは、ジャムおじさんのバスケット(¥1,000)を注文。
2013012306.jpeg

2013012303.jpeg

2013012305.jpeg

お好きなパン1つに、ポテトサラダとチーズのミニパン、小さなパイ+お好きなドリンクがセットになってます。
1枚目はジャムおじさん、2枚目はシュウマイまん、3枚目はスペシャル・アイスラテですね。
ジャムおじさんはイチゴジャムが入ってました~(私が食べたので確実です)
シュウマイまんには、そのままシュウマイの具が入ってました(笑)
従妹がちょっとくれたんですけど、冷めたシュウマイ食べてるみたいな味。
不味くはないけど、うーん・・・?
ネタとしては面白いかも。
他にどんなパンがあるかは、食べログ見てください。
古いのもありましたけど、大体は同じパンが載ってるので。

この後は、お土産として買い物して帰ってきました。
正直に言うと、高いですね全体的に。
グッズも食べ物も。
子供が喜ぶから~という理由が無ければ、行くことも買うことも無いでしょう。
価格的に言えば、ディズニーと為を張るかも・・・。

ちなみに。
私がパン工場で購入したパンはコチラ。
2013012307.jpeg

会計するときに、店員さんが「おいしくな~れ♪」と言いながら詰めてくれましたw
バイキンマンはブルーベリークリームが中に入ってるらしいので、止めたのでここには居ません。
変わりに、カバオくんを入れてみました(笑)



あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)

あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)

  • 作者: やなせ たかし
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 1976/05
  • メディア: 単行本



アンパンマン ふわりんスマイルぬいぐるみS アンパンマン

アンパンマン ふわりんスマイルぬいぐるみS アンパンマン

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(50)  コメント(13) 

nice! 50

コメント 13

motosoft

どれも、うまく似せて作られてます。
お子様がいらっしゃるお宅へのお土産に買って帰っても、喜ばれますね。
普通のパン屋さんよりも、お値段がお高いのは、いたしかたないかと。
by motosoft (2013-01-26 05:56) 

下総弾正くま

カバオくんの中身は…(・_・;)
「おいしくな~れ♪」…どこかで聞いたことあるセリフだ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-01-26 09:01) 

ぴーすけ君

バスケットの中かわいい~~♪
by ぴーすけ君 (2013-01-26 09:17) 

しきみ

>motosoftさま
特徴掴んでるので、凄いよく似てますよ、どのキャラクターも。
ちなみに、あのパン一個300円です。

>下総弾正くまさま
カバオくんの中身はチョコクリームです。
弟がモリモリ食べてました(笑)

>ぴーすけ君さま
子供には丁度いい量です。
大人には絶対に物足りないですが^^;
by しきみ (2013-01-26 09:45) 

まめ

お高くても買ってくれるから・・・ う~ん、難しいですね。
観光地特価(但し高い方)w
by まめ (2013-01-26 11:10) 

まあ

うーん…
近くのパン屋さんの非公認?アンパンマン パンというのも
まぁ、そこまで割高ではないけれど、高くても人気はあるん
ですよね(@_@;)
by まあ (2013-01-26 14:35) 

ChatBleu

「おいしくな~れ♪」って・・・・・(爆)
メイドカフェですか?!
そういえば、銀だこでは、「美味しく召し上がれますように」って渡してくれるなー。
by ChatBleu (2013-01-26 15:04) 

しきみ

>まめさま
しょうがないと思いつつ、高いなとも思ってしまうキャラクター商品ですね(苦笑)
場所が場所なだけに、諦めも尽きますが^^;

>まあさま
このパンは公式施設で作ってるわけですから、そういうお値段も入ってるんでしょうね~。
でも「お土産」だと思えば・・・、うん大丈夫(>_<)

>ChatBleuさま
「おいしくな~れ」は作るときじゃないの?と聞きながら思いました。
メイドカフェ!それは思いつかなかった・・・。
銀だこは最近行ってないからなぁ。
by しきみ (2013-01-26 15:43) 

lamer

美味しそうな焼き色です〜ぅ♫
by lamer (2013-01-26 15:53) 

ryuyokaonhachioj

アンパンマンのパン、美味しそうですね。
ふんわりしてるようで・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-26 16:22) 

kazu-kun2626

あんぱんまんのプリンが
美味しそう
だけどやっぱあんぱんですかね(笑)
by kazu-kun2626 (2013-01-26 21:39) 

sarisari

ふふふ。どれもカワイイ~~^^。
一度くらい、行ってみてもイイかな(*^^)v
by sarisari (2013-01-26 23:08) 

しきみ

>lamerさま
しっかりこんがり焼けてて、美味しそうですよね。
場合によっては焼きたてが出てきますし^^

>ryuyokaonhachiojさま
たぶんですが、一番ふんわりしてるのはカレーパンマンだと思います。
シュウマイは比較的固めかなぁ・・・

>kazu-kun2626さま
やっぱり、ここに行ったらアンパンマンでしょうね(笑)
私はアンパン苦手なので食べませんでしたが

>sarisariさま
是非是非^^
by しきみ (2013-01-27 09:40)