SSブログ

カップヌードルミュージアムに行ってきました② [体 験]

昨日の続きです。
2枚だけ、安藤百福ヒストリーの写真を撮ってきたてのでそれを。
2013060508.JPG

2013060509.JPG

1枚目のは、日本で一番最初にJASマークをつけて製造年月日を印刷したのはチキンラーメンであるという解説。
2枚目は、私は覚えてないんですけどお湯の出る自販機の解説。
特に2枚目は高速にあったって言われたんですけど、私覚えてないんですよね・・・。
そもそも、高速道路使って出かけるというのが殆どなかったわけですし、利用回数が少なかったから見てなかったのかもしれませんが。

この後、マイカップヌードルを作ってきました(笑)
2013060511.JPG

カップ代300円。
安いのか高いのか、イマイチ微妙なラインですが。
まずカップに模様を描きます。
描き終わったら、麺→スープ→かやく→蓋→外装フィルムの順番でスタッフさんに作ってもらいます。
衛生的な問題も有るので仕方ないですが、ここは全部スタッフ任せ。
こっちはスープとかやくを何にするか言うだけです。
外装フィルムを纏って出てきたカップラーメンを、バルーンに入れて出来上がり。
賞味期限は製造日から1ヶ月ですって。
話のネタですね^^;

この後は、同じ施設内にあるフードコート「麺ロード」でお昼食べてきました。
私はベトナムのフォー
2013060510.JPG

香菜の香りが私にダメージを与えてくれました(苦笑)
美味しいけど香菜は苦手・・・。
ここもまたガラガラ。
殆どが学生だから、ここで食事はしないわけですからね。
仕方ないですけど。

帰りにミュージアムショップでお土産買って帰りました。
2013060512.JPG

2013060513.JPG

まあ何と言うんでしょうか、ここの施設は1度行けばいいな^^;
入場料500円が安いか高いか、意見が分かれそうです。



日清 カップヌードル 77g×20個

日清 カップヌードル 77g×20個

  • 出版社/メーカー: 日清食品
  • メディア: 食品&飲料



カップヌードルをぶっつぶせ!―創業者を激怒させた二代目社長のマーケティング流儀 (中公文庫)

カップヌードルをぶっつぶせ!―創業者を激怒させた二代目社長のマーケティング流儀 (中公文庫)

  • 作者: 安藤 宏基
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2010/11/20
  • メディア: 文庫



nice!(64)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 13

ばん

今、カレーヌードルを食べています。美味しいです。
by ばん (2013-06-13 01:33) 

とし@黒猫

ここ、いちど行こうと思っているのですが、なかなか行けないです・・・
ひよこちゃんが好きです(・∀・)
ちっきんらーめん てってとてっと♪
by とし@黒猫 (2013-06-13 07:11) 

下総弾正くま

この手のテーマパークで¥500は良心的なほうかと…^^;
ま、その分中でお金使わせるんだろうけど…^^;
…で、マイカップヌードルの中身は(・・?)
by 下総弾正くま (2013-06-13 07:20) 

しきみ

>ばんさま
カレー!先日久しぶりに食べたら美味しかったです^^

>とし@黒猫さま
チキンラーメンのひよこちゃんナルトをヌードルにトッピングしました^^
一番人気らしいですよ~。
チキンラーメンは、生憎と作りませんでした。

>下総弾正くまさま
確かに安いんですよね、500円。
施設内も綺麗だし広いし。
by しきみ (2013-06-13 08:57) 

ryuyokaonhachioj

お土産のチョコクランチ、ストラップ(可愛いですね)

by ryuyokaonhachioj (2013-06-13 11:22) 

まめ

具、どれか一つでもOKなんですよねw
確かにスタッフに入れてもらうだけなのは少し、ねぇw
by まめ (2013-06-13 12:28) 

ChatBleu

おー!Myカップヌードル!
もったいないからととっておいて、賞味期限過ぎちゃわないようにね~!
by ChatBleu (2013-06-13 19:24) 

いっぷく

お湯が出るのは高校の頃食べたことありますね
あんまり好きじゃなかったけど友達の付き合いで。
でも40年前の発売時が100円
今でも120~130円というのはすごいですね
それだけ生産もこなれてたくさんの人に買われている
ということですからね。
by いっぷく (2013-06-13 20:49) 

yanasan

お湯のでる自販機が在りましたが、大抵はお湯が空でしたよ。

by yanasan (2013-06-13 22:13) 

しきみ

>ryuyokaonhachiojさま
チョコクランチ、美味しかったです。
私以外の家族は、チョコクランチの中にチキンラーメンが入ってるのかと期待していたみたいですが(笑)

>まめさま
まあ仕方ないですよね、具材に関しては^^;
セルフだと流れが悪くなるでしょうし・・・

>ChatBleuさま
ギクッ(汗)
バレバレですね・・・。
絶対に期限切れしそうです

>いっぷくさま
私は食べたことないんで何ともいえませんねぇ、自販機。
元々インスタントラーメンの発売価格って、当時は高かったから逆に今は安いと感じるのかもしれません。

>yanasanさま
定期的にお湯(水?)を補充しないと駄目だったんですね。
買っても食べられない自販機とか、泣けますね・・・
by しきみ (2013-06-14 08:57) 

shiho

まだ行った事がありません~。
いつか行きたい~。
by shiho (2013-06-14 14:47) 

ryuyokaonhachioj

あ~そうっか、
此方は、今は蒸し暑いです。降りそうで降らない
からでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-14 15:42) 

しきみ

>shihoさま
東京からは、1本で桜木町まで来れるので是非1度^^
来る際は、土日休日は事前予約でチケット取ったほうが確実に舞いカップラーメン作れますよ

>ryuyokaonhachiojさま
今日の午後には雨が止んだので、ほぼ3日ぶりに雨戸を開けられました。
換気です^^;
by しきみ (2013-06-14 16:23) 

トラックバック 0