SSブログ

宇宙皇子が復刊するらしい [Book]

いや、うん・・・、なんといっていいのか。
とりあえず、絶版だったんだって感じでしょうか。

途中まで買って読んでたんですよね。
「宇宙皇子」と書いて「うつのみこ」と読みます。
1984年から1998年まで角川ノベルスと角川文庫で出てて、私は文庫で購入。
『地上編』『天上編』『妖夢編』『煉獄編』『黎明編』の5編と外伝の『拾異伝』シリーズと出てて、何故か「煉獄編」だけ持ってないという、訳分からない購入してたな~と、今思い出しました(苦笑)
そのうち購入しようとか思ってたら、就職しちゃって忙しくなっちゃって、そのまま忘れたパターンです。
ありがちすぎ。

今回、復刊という情報を聞きつけたは良いですが、イラストが変わってしまって、購入やめようと思います。
前のイラスト描いた「いのまたむつみ」さんのほうが好きなんです。
どうしても、主人公の宇宙皇子の顔が気に入らない。
ちょっと我慢できない。
値段がアウト(苦笑)
1冊1600円は高い、そして嵩張る。

あと、1巻の発売が7月から9月に延びたそうですね。
予約は7月から開始と公式に書いてありました。


藤川桂介『宇宙皇子』公式webサイト
http://spn-works.com/utsunomiko/


宇宙皇子(うつのみこ)〈1〉はるかに遠き都よ (角川文庫)

宇宙皇子(うつのみこ)〈1〉はるかに遠き都よ (角川文庫)

  • 作者: 藤川 桂介
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1986/09
  • メディア: 文庫



宇宙皇子2―いのまたむつみ画集

宇宙皇子2―いのまたむつみ画集

  • 作者: いのまた むつみ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1993/03
  • メディア: 大型本



いのまたむつみ画集「宇宙皇子(うつのみこ)」

いのまたむつみ画集「宇宙皇子(うつのみこ)」

  • 作者: いのまた むつみ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1987/09
  • メディア: 大型本



nice!(57)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 7

ちょいのり

本は読まない人間だけど、アニメは見たことあるよ~^^

by ちょいのり (2013-07-05 03:27) 

まめ

聞いたことがある程度です(汗)
何せ読む本は推理小説が9割だったので。。。
by まめ (2013-07-05 11:58) 

ピンキィモモ

こんにちは。

懐かしい~。
私も、何巻までかは読んでいました。
私も、イラストは、いのまたさんのほうがいいです。
by ピンキィモモ (2013-07-05 12:37) 

しきみ

>ちょいのりさま
アニメは見たこと無いけど、ドラマCDは買いましたw

>まめさま
どちらかというとファンタジー系が好きなので、これはガッツリハマりました。
歴史系も好きなんで^^

>ピンキィモモさま
イラストレーターさんには悪いけど、いのまたさんの印象が強すぎなんですよね。
そういえば、画集どこやっちゃったかなぁ・・・
by しきみ (2013-07-05 21:02) 

ぴーすけ君

読んだことはないけど、店頭によく並んでいたのを覚えてるわぁ。
歴史+ファンタジー+ミステリアスな感じが面白そう♪
by ぴーすけ君 (2013-07-05 21:19) 

しきみ

>ぴーすけ君さま
歴史+ファンタジーが好きな人には、お勧めしますね~。
ちょっと今回復刊されるには、金額高いですが
by しきみ (2013-07-05 22:03) 

まるこ

こんばんは。

懐かしいです。
ワタシもいのまたむつみさんの宇宙皇子、
覚えてます。
でも話、全然覚えてないです。
復刻、ちょっと興味あります^^
by まるこ (2013-07-05 22:40) 

トラックバック 0