SSブログ

マリーゴールド [写 真]

週明けは、打って変わって蒸し暑いです。
朝の出勤時間帯はそうでもないですが、日中には日差し強かったみたいですし、帰る頃は蒸してました。
明日も暑いみたいだし、早く寝よう。

庭にあるマリーゴールド
2013071403.JPG

2013071404.JPG

マリーゴールドってオレンジ色のイメージが強いんですが、これは黄色というかクリーム色というか・・・。
私的には始めての色。
2013071405.JPG

2013071406.JPG

今は満開です。
2013071407.JPG

ヒマワリとか朝顔はないから夏っぽい感じはしない庭ですが、これはこれでいいかな~^^



【家庭菜園におすすめ】有機種子 カレンデュラ(マリーゴールド)

【家庭菜園におすすめ】有機種子 カレンデュラ(マリーゴールド)

  • 出版社/メーカー: ナチュラルライフ ステーション
  • メディア: その他






nice!(52)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 5

ChatBleu

昨日は蒸し暑かったですね。夕方は雨と雷だったし。
マリーゴールド、この色は爽やかで良いですねー。

by ChatBleu (2013-07-23 05:35) 

下総弾正くま

こんな色のマリーゴールドもあるんですねΣ(゜Д゜;
…もしかして、自宅で品種改良…(・・?)
by 下総弾正くま (2013-07-23 07:08) 

旅爺さん

沢山咲かせて綺麗ですね。
おるぬいて食べないようにね。笑
by 旅爺さん (2013-07-23 07:09) 

ryuyokaonhachioj

マリーゴールドの花が綺麗に咲いてますね。
沢山咲いて素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-23 14:33) 

しきみ

>ChatBleuさま
今日の夕方は凄い雨でした。
原色の色じゃない分、目に優しいです^^

>下総弾正くまさま
なんとなく、マリーゴールドって赤とかオレンジのイメージ強いですよね。
私もこの色見てビックリしました

>旅爺さんさま
いくら涼しい色してるからって、さすがに食べないです(-_-;)

>ryuyokaonhachiojさま
写真のは、まだ蕾残ってますが、今はホント満開です^^
by しきみ (2013-07-23 21:26) 

トラックバック 0