SSブログ

今日の料理ビギナーズ8月号 [Book]

いやー、日曜の朝っぱらから皆さんと所にお邪魔しようと思ったら、エラー連発で諦めました(苦笑)
niceが押せないだけじゃなくて、アクセスできないとか、困っちゃいますねー。
それだけアクセス数多かったのかなぁ~?
結局、ネット落ちして他の事やりましたけどね。

今日の料理ビギナーズ8月号を買いました。
2013072602.JPG

買うんですけど、ちゃんと読めてないんですよね・・・。
これは、茗荷・生姜・紫蘇を使った料理を教えてくれて、パラパラ読んだら結構簡単なものが多かったので珍しく「作ってみようかな」と思った次第です。
ですが、まだ作れてないんですねぇ。
材料の茗荷・生姜・紫蘇買ってくるところから始めないと^^;
毎年思うんですが、紫蘇ぐらい自分の家の庭でプランター栽培すればいいんですけどね・・・。
そうすれば、そうめんとかひやむぎ食べるときに使えるし、刺身にも使えるし。
悩ましいところです。



NHK きょうの料理ビギナーズ 2013年 08月号 [雑誌]

NHK きょうの料理ビギナーズ 2013年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2013/07/20
  • メディア: 雑誌



nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 7

assimane

今朝のソネブロは悲惨でしたね。
今はなおっているみたいです。
しょうが・みょうが・青じそは夏には食べたい食材ですね。

by assimane (2013-08-05 01:07) 

ChatBleu

うーん、特にこの頃、被害なしです。悪運が強いか(^^;
しそとみょうがが苦手なので、これはパスですー。

by ChatBleu (2013-08-05 06:43) 

下総弾正くま

そんなにヒドかったんだ…いや、某所に出かけてたもので…^・ェ・^
by 下総弾正くま (2013-08-05 06:58) 

さゆりんご

最近のソネさん 特に重くなったように思います・・・
我が家の庭に勝手に育つみょうががあります^^
でも・・・北海道は秋口にならないと収穫になりません・・・
そうめんの時期に食べられないのです 泣
by さゆりんご (2013-08-05 20:03) 

しきみ

>assimaneさま
悲惨すぎでしたね^^;
軒並みエラーでしたから。
夏が旬!って感じの3品、ああ食べたくなってきた

>ChatBleuさま
私も久しぶりに当たりました。
たまたま日曜の朝に回ろうとしたのがいけなかったのか(苦笑)

>下総弾正くまさま
ツイッター見てましたよw
楽しそうだなぁ~って思いながら見てた次第w

>さゆりんごさま
ちょっと(?)収穫がこちらより遅いんですね、北海道だと。
でも茗荷はお味噌汁とかにも入れられるので、食べてくださいね^^
by しきみ (2013-08-05 21:51) 

ちょいのり

自分はブログほっぽってたので、ある意味神回避してたみたいw

by ちょいのり (2013-08-06 02:40) 

しきみ

>ちょいのりさま
大正解ですよ、放置が(苦笑)
もうなんだってあんなにエラー連発だったのか(>_<)
by しきみ (2013-08-06 22:05) 

トラックバック 0