SSブログ

ポケモンに手を出しちゃった! [ゲーム]

休みと研修だらけで、部署に私含めて3人しか居ないのに、朝から電話攻撃でした(苦笑)
メールも、私のところにこんな来るはずが無い!ってぐらいメール来るし。
1人で電話対応って、本当に疲れますね・・・。
まだ今日は月曜なのに。

発作的に、ポケットモンスターXを買ってしまいました^^;
2013102305.JPG

実は初めてプレイします、ポケモン自体。
特にプレイしてる人がまわりにいないので、ぼっちでプレイ。
そもそも、トータル6時間ぐらいしかプレイしてないので、未だによく分かってないんですけどね。

プレイしてて思うのは、小学生とか凄いなって。
どうやって強くすればいいとか、わかってるんでしょうね。
とりあえず私は最後までクリアすることが目標なので、個体値だの何だのというのは横に置いてあります。
平日はプレイしないので、週末2日間だけですし。
ま、それに伴って「とびだせ、どうぶつの森」は放置です。
中々出没しないのとか、時間的制約あって取れなかったとかで、図鑑埋まらない。
化石と海の幸は、コンプしましたけど。




ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

  • 作者: 元宮 秀介
  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • 発売日: 2013/12/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

  • 作者: 元宮 秀介
  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • 発売日: 2013/11/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 8

Hide

おはようございま〜す!
ゲームに関しては小学生の孫が達人?ですので
何でもお聞き下さい。私はサッパリ分かりませんので・・・指が動きませ〜ん!ヤレヤレ。

by Hide (2013-10-29 01:08) 

ピンキィモモ

こんにちは。

私の友人がはまっていまして、外出時も持ち歩いています。
すれ違いがなんとかとか。
私には、さっぱりですが。
頑張って下さい。
by ピンキィモモ (2013-10-29 10:49) 

まめ

ポケモン、はまると大変ですよw
金銀までで卒業です~
ただ、ピカチュウなど可愛い子は今でも好きです
by まめ (2013-10-29 11:47) 

楽しく生きよう

子どもが買いたそうにしてました。
私はやりだしたらかみさんが怖いので手を出しません。
by 楽しく生きよう (2013-10-29 20:52) 

しきみ

>Hideさま
お孫さんは達人ですか!
何かあったら、遠慮なく質問させてもらいます!(笑)

>ピンキィモモさま
職場に持っていっても、日中プレイするわけでもなく、すれちがい通信のために持って出るのもなぁ~というわけで、私は家に置きっぱなしです^^;

>まめさま
金銀のあたりから気になってはいたんですけどね。
発売した当時、私の精神状態も良くなかったし懐も寂しかったので見送ったんですが、今回手を出しました^^;
ポケモン、可愛いキャラクターいっぱいですよね~。

>楽しく生きようさま
あ~、分かります~。
ハマったら・・・って思うと、二の足踏んじゃいますよね^^;
by しきみ (2013-10-29 22:22) 

とし@黒猫

ポケモンを育てながら、のんびりと
プレイすると、長く遊べると思います。
by とし@黒猫 (2013-10-29 22:55) 

ちょいのり

ゲームボーイが白黒の時以来やったないなあ・・・w

by ちょいのり (2013-10-30 02:29) 

しきみ

>とし@黒猫さま
のんびーりプレイいたします^^
私1人ですし、急ぐほどのものでもないので・・・。

>ちょいのりさま
GB持ってなかったんですよね・・・
by しきみ (2013-10-30 21:36) 

トラックバック 0