SSブログ

卵料理かぁ~ [Book]

地震が来るちょっと前に目が覚めました。
覚めてすぐに揺れ始めて、ビビってましたが・・・^^;
こんな大きな地震が頻発しだしたら・・・。

最新の今日の料理ビギナーズ
写真.JPG

先月購入して、中を見るたびに「美味しそう・・・w」と涎が出そうになります。
初っ端からフレンチトーストのレシピで、危険です!
美味しそうだけど、使ってる材料を見るとカロリー的に危ないんですがね。
欄外にあるんですが、「ちょっとひと手間」で牛乳の半量を生クリームにしたり、グラニュー糖を振りかけてキャラメリゼにしたり、卵黄を1個追加したり。
絶対に美味しい、だけどカロリー的、コレステロール的、脂肪的に気になる要素ばっちり!!
なので巻頭のフレンチトーストレシピは、見るだけって感じです。

そのかわり、特集の卵料理はオムレツや卵とじといったものから、ベーコンエッグやエッグベネディクトなどといったものまであったので、ちょっと作ってみようかと思ってます。
GWの最中に作ればよかったんですが、体を休めるほうが先に立って、何にもしないまま連休終わっちゃって^^;
かーさん、ごめんなさい。



NHK きょうの料理ビギナーズ 2014年 05月号 [雑誌]

NHK きょうの料理ビギナーズ 2014年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2014/04/21
  • メディア: 雑誌



NHK きょうの料理 ビギナーズ 2014年 5月号 [雑誌] (NHKテキスト)

NHK きょうの料理 ビギナーズ 2014年 5月号 [雑誌] (NHKテキスト)

  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2014/04/21
  • メディア: Kindle版



nice!(57)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 2

assimane

GW最終日、オムレツでも作ってはいかがですか(*^_^*)
by assimane (2014-05-06 08:46) 

下総弾正くま

目玉焼きなら作れますっ(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2014-05-06 10:47) 

トラックバック 0