SSブログ

まだ梅雨にも入ってないのに [うつ]

盛大に寝坊した、水曜の朝。
・・・家を出る15分前に、母親に起こされました。
遅刻はしなかったけど、朝から疲れました。

そんでもって、まさかの気分下降です。
太ったのか、疲れなのか分かりませんが、妙に体が重い。
別に泣きたくなったりとかはないけど、「よくないな」って感じの精神状態。

私の場合、冬は危ない。
寒さで一気に下降するので。
あとは梅雨の時期。
寒かったり雨降りでジメジメしてたりすると、これまた下降する。
結構気を付けてたりするんですけど、まだ梅雨入りしてないのに今からこんなじゃ、今年は危ないです。
今、スポット業務的なアレコレでバタバタしてるんで、これが落ち着いたら1日ぐらい有給を平日にとって、リフレッシュしようかと思案中。

2014051101.JPG
珍しく父親がケーキを買ってきてくれたので、写真を撮ってみました@2週間ぐらい前?
チョコケーキ、とっても久しぶりに食べました^^;
いつも弟に譲っちゃうから・・・。

nice!(67)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 4

ChatBleu

昨日は大雨でしたね。
気分下降気味、お大事に。
私も週末の絶不調から、イマイチ、体が動かないです。
by ChatBleu (2014-05-22 07:20) 

hatumi30331

雨・・・・よく降ったんやね。^^;
大阪は爽やかないい天気です。
by hatumi30331 (2014-05-23 00:22) 

bpd1teikichi_satoh

しきみさんこんばんは!現代社会はギスギスして、人に優しい社会にならない
のかな・・・と何時も思います。温かい人の温もりを互いに感じられ、効率、
経済が最優先ではなく競争ではなく調和を重んじた障害者も差別なく調和して
一人の人間として生きられる成熟社会を目指したいものです。
爺も梅雨時と冬に鬱になりやすいです。
by bpd1teikichi_satoh (2014-05-27 01:46) 

majyo

しきみさん、たくさん書いていらっしゃるので カテゴリーから入りました。
そうなんですか・・・・
息子も鬱の状態が長く、ようやく今元気になっています。でも発達障害ですが・・・
私も隠れ鬱でした。息子に指摘されるまでわかりませんでした。
今なら よーくわかります。そうだったなって
多分想像ですが、繊細で人にやさしい方がなる様な気がします。
そして頑張り屋さん、また我慢強い人。
息子はADHDで、1年前に障害がわかりました。 ADHDは鬱になる割合が多いそうです。
色々なネットワークができると良いですね


by majyo (2014-08-10 18:58) 

トラックバック 0