SSブログ

スコーンにブルーベリー [作ってみた]

久しぶりに「雨が降った!」って感じがしてます。
別に降ってないわけじゃないけど、気持ち的な問題かもしれません。
前の週の後半、メチャメチャ暑かったからでしょうが。

ちょっとずつですが、痛みが少なくなっています。
あとはへっぴり腰さえ、何とかなれば・・・(苦笑)
で、毎日毎日「痛い、痛い」とばかり言ってられないので、今日は別の話題。
突然思い立って、2週間ぐらい前ですが朝からスコーン作りました(笑)
2014052503.JPG

例によって、チョコチップ消費も兼ねてます。
もっとも、使った量は微々たるものですが。
焼きたてに、アオハタのブルーベリージャムたっぷり載せてバクリ♪
2014052502.JPG

そのまま食べても美味しいけど、味の濃い?ジャムを載せると、美味しさ引き立ちます(自画自賛)
自分でジャム作ればよいんでしょうが・・・。
ブルーベリーに関しては、我が家では消費が悪いので駄目。
となるとイチゴだけど、いつもシーズン外しちゃって^^;
毎年「来年こそ作ってみよう」で終わるパターンです。
1度、手作りジャム載せて食べてみたいな~なんて、思いだけは膨らみます。



アヲハタ ブルーベリージャム 450g

アヲハタ ブルーベリージャム 450g

  • 出版社/メーカー: キユーピー
  • メディア: その他



nice!(59)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 1

ChatBleu

今日はお休みなのでお菓子作りしたいんだけど、まずは家の掃除だ(^_^;)
by ChatBleu (2014-06-06 09:39) 

トラックバック 0