SSブログ

去年の梅シロップでゼリーを作ってみた [作ってみた]

近所の神社で盆踊りがありました。
雷が鳴ってても、実施されたみたいです。
歌が聞こえてきたので^^;
音は大きかったけど、ピカピカ光ってなかったから、まあ良かったのかな・・・?

先週の土曜日に、去年作った梅シロップで今年初のゼリーにしました。
2013072702.JPG

食べてみて驚いたんですが、作って直ぐより1年置いたシロップのほうが、味がまろやかなんですね~。
ずーっと冷蔵庫の野菜室で保管してたのですが、尖った感じがなかったんですよ。
カビとかの心配もなく、美味しくいただけました!
まだ、今年の梅酒はそのまんまですので、しばらく置いておこうかと思います。
こう暑いと、瓶を出すのも面倒(;´Д`)

土曜日、仕事の後に飲みに行ってきます。
たまにはいかないと「付き合い悪い」って言われそうで・・・。
この部署、本当に飲み会やるの多いんですよね。
そうそう付き合ってられませんが(>_<)









nice!(50)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 1

assimane

飲み過ぎに注意してね。
楽しい時間が過ごせるといいね。
by assimane (2014-08-02 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0