SSブログ

ちょっと涼しい時に頂きたい [Food&Sweet]

仕事の帰り、職場の女性と食事して帰ってきました。
初めての「つばめグリル」^^
行ったことないお店で、名前は知ってたんですけど、機会が無くて・・・。
職場の近くにあることを知り、一緒に行ってきました。
まあ、この女性とは職場のこと話して終わっちゃったんですけどね~。
色々と大なり小なり悩みはあるようです、皆さん。
ストレス原因になってる人のことで・・・^^;

8月かな~?
母親がお友達の帰省土産を頂きました。
月世界本舗の落雁
2014081604.JPG 2014081605.JPG

北陸新幹線開通記念らしく、真ん中の落雁が「きてきて富山 きときと富山」ってなってます。
パッケージにも印刷されているものなので、目を引きます。
美味しそうですが、やはり暑い時に食べるには躊躇するので、もうちょっと涼しくなってから、濃い目の緑茶と一緒に頂こうかと、勝手に思ってます(笑)
うーん、それともコーヒーとか合いますかね?






nice!(57)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 5

ピンキィモモ

こんにちは。
富山も頑張っているなぁ。
私の住む石川県でも北陸新幹線のお菓子はたくさん出ているので、ぜひ!
by ピンキィモモ (2014-09-06 00:57) 

ChatBleu

つばめグリル、私も一度だけ行ったことありますー。
落雁、暑い時はちょっとね^^;
by ChatBleu (2014-09-06 11:16) 

ぴーすけ君

かっわいい~♪
お土産としてすごく良いですね。
by ぴーすけ君 (2014-09-06 12:26) 

hatumi30331

やっぱり熱い緑茶かな?
来週から涼しくなるらしいから・・・
ちょうどいいかも。^^
by hatumi30331 (2014-09-06 17:07) 

ゆうゆう

秋らしい和菓子、素敵ですね。
食べるのがもったいないくらいかわいいうさぎさん^^
by ゆうゆう (2014-09-06 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0