SSブログ

メープルシロップ欲しいねぇ [作ってみた]

特に出かける用事もなく、どうせ出かけても人ごみで疲れるのは分かっていたので、本日はお家でゴロゴロです。
週末、送別会もあるし、あまり出歩いてお金使いたくなかったのも理由ですが。

先週、思い立って久しぶりにホットケーキを作って一人で食べました。
4段重ね(笑)
2014090803.JPG

しかも贅沢なことに、マーガリンではなくバター乗せてみました。
焼きたての上に乗せたので、バターが溶けて端っこに寄ってますが。
良い感じの厚さです。
2014090804.JPG

流石に一人で4枚は無理でしたので2枚だけ^^;
1枚はチョコシロップ、1枚はホットケーキ用のシロップで食べました。
で、毎回思うんですよね。
「あー、メイプルシロップ欲しい」って。
でも、お菓子売り場見ても、輸入食材のお店見ても、お値段も良いし量もちょっと多い。
頻繁に使うものでもないので(我が家的に)、いつも止めてしまいます。

でも、先日ですが清水の舞台から飛び降りるつもりで(笑)、1個だけ買ってみてしまいました!
それは後日記事にしまーす。
だって、まだ写真撮ってないんだもん。



モン・ファボリ メープルシロップ 330g

モン・ファボリ メープルシロップ 330g

  • 出版社/メーカー: 富永貿易
  • メディア: 食品&飲料



シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 500g

シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 500g

  • 出版社/メーカー: 鈴商
  • メディア: 食品&飲料



nice!(80)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 8

ChatBleu

メイプルシロップ、昔、お土産でもらって美味しかったんですが、
高くてやっぱり買えないですよねー。美味しそう〜。
いつもホットケーキ用のシロップで妥協しています。
by ChatBleu (2014-09-16 06:09) 

下総弾正くま

メイプルシロップだと思ってたホットケーキシロップ、よくよく見たら「メイプルタイプ」なる怪しげな文句が…(・_・;)
…「タイプ」って…^^;
by 下総弾正くま (2014-09-16 07:38) 

YUTAじい

おはようございます。
最近は似て非なる物が多いですね・・・本物は高価で。
今の車電気仕掛けで窓も開閉出来なくなりますね。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2014-09-16 08:12) 

とし@黒猫

メープルシロップは、600円ぐらいで買えると思います。
うちでは、トーストに、はちみつ代わりにかけています。
また、コーヒーに入れたり、お料理に入れたりします。
自然な甘さが、なかなかよいです。
by とし@黒猫 (2014-09-16 20:29) 

獏

わざわざお祝いコメントありがとうございました^^)

by 獏 (2014-09-17 06:25) 

ピンキィモモ

こんにちは。
うちの母は、メイプルシロップを砂糖代わりに料理に使っていました。
なんとなく、煮物の味がいつもと違っていました。
by ピンキィモモ (2014-09-17 12:05) 

ChatBleu

私が作ったのはこれです♪
http://cookpad.com/recipe/1325438
by ChatBleu (2014-09-17 22:25) 

bpd1teikichi_satoh

少し前、近くの食料輸入品のバーゲン店でモンファボリメープルシロップ
を買いました。カボチャの煮つけの味付け用です。
by bpd1teikichi_satoh (2014-09-19 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0