SSブログ

イメージが拭えない [アニメ・映画・TV]

そろそろ、私的にきつい時期になってきました@寒さ的な意味で。
お布団から出たくないでござる(´・ω・`)

ここのところ、毎週日曜に「軍師官兵衛」をお風呂の順番待ちだったりで、父親と見ていたのですが、秀吉が嫌で嫌で(苦笑)
もう早くいなくならないか(死なないか)と思うレベルで、嫌ってました。
なーんか、学生のころから嫌いなんですよね、豊臣秀吉。

あの有名な金色というか金ぴかの茶室を見たときから、「成金趣味っぽいわぁ・・・」だったのですが、ドラマだと淀君(茶々)に溺れていく姿が「うわぁ・・・」
特に今回は、豊臣秀吉を竹中直人が演じていたので、モロにヤバかったです。
竹中直人まで毛嫌いしている自分がいます^^;
「軍師官兵衛」では、最後の方は「色(茶々)に狂ったじーさん」だったし(個人的にそう思っただけです)

こう、一度ついたイメージというのは、なかなか拭い去れないものですね・・・。



NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 一

NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 一

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 二

NHK大河ドラマ 軍師官兵衛 二

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(64)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 3

司馬亮

私も「軍師官兵衛」を見ていますが、秀吉と三成のイメージが変わりました。
秀吉はもう少し分別のつくおじいさんのイメージでしたが、ドラマのような人だったのかもしれないですね。
今回のイメージが脳裏に焼き付きそうです(笑)
by 司馬亮 (2014-11-11 00:56) 

bpd1teikichi_satoh

爺も軍師官兵衛を観ていますが、秀吉が嫌いで、成金趣味とエロジジイぶりは
目に余ります。
爺も秀吉が亡くなった歳をはるかに超えましたが、あの様な爺さんにはなりたく
ないと思います。信長に仕えていた秀吉は、努力家、勉強家でしたが、天下
を取ると奢り、惨忍な猜疑心の塊と成ります。奢れるもの久からずです。
by bpd1teikichi_satoh (2014-11-11 04:59) 

下総弾正くま

秀吉は…おもねって色んなエピソードを作るヤツもいたしね…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-11-11 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0