SSブログ

悪質メールが来ましたのでご注意ください [迷惑メール]

家に帰ってメーラー立ち上げて受信して。
ふと見た受信トレイに怪しいタイトルです。

差出人が文字化けしてて、タイトルが「~お客様への大切なお知らせ~」
開けようか開けずに迷惑メールフォルダに突っ込むか迷ったのですが、とりあえず開封してみました。
一応キャプチャ取ってみたので、見れるかどうか分かりませんが、こんな文面でした。
2014111301.jpg

メールを送ってきた業者
2014111302.jpg

業者名で検索したら、ヒットしたので確認すると今週になってから注意喚起が出ている、悪質業者でした。
しかも、注意喚起しているサイトの更新日を見ると、11月10日となっているので最近出回っているメールのようです。
キャプチャ画面が見られない方は、以下のサイトでメール本文が読めます。

株式会社レクスター
http://rexter1004.blog.fc2.com/blog-entry-967.html

他にも注意喚起しているサイトはありますので、気になる方は、私がキャプチャした画像の会社名を検索してみてください。
とりあえず、メールは迷惑メールフォルダに仕分けし、このまま放置します。
皆さんもご注意くださいね。

それにしても、今年は私色んな事起こりますね・・・。
クレカの不正利用に、腰痛・メニエール・悪質業者からのメール。
厄年は終わってるのに、なんだってこんなにいっぺんに重なるかなぁ??

以上、今日は急遽注意喚起記事にさせて頂きました。



nice!(62)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 13

ちょいのり

自分も注意したいと思います!

by ちょいのり (2014-11-14 00:40) 

Aちゃん

こう言うメール、何故か来た事ないな~?
日頃の行いが良いからか?(^^;
by Aちゃん (2014-11-14 01:23) 

assimane

嫌なメールだね。
注意喚起ありがとう。
by assimane (2014-11-14 01:30) 

ChatBleu

なんか色んなパターンがあるねぇ。あー、やだやだ。
by ChatBleu (2014-11-14 07:03) 

下総弾正くま

会社のメールには三菱UFJを名乗るメールが来てますが…天下の三菱UFJがメールの書き出しに「こんにちは!」なんてムダにフレンドリーな一言入れないだろって…^^;
by 下総弾正くま (2014-11-14 07:29) 

とし@黒猫

毎月、1通ほどきます。
記録も何もとらずに、即時、ゴミ箱に捨てて、空にします。
調べようとして、開いたりしないほうがよいです。
身に覚えがなければ、即、ゴミ箱へ!
by とし@黒猫 (2014-11-14 07:32) 

viviane

へぇ~こんなメールが届くの・・?
気を付けなきゃ!
by viviane (2014-11-14 08:05) 

まめ

あるある。
まず送信メールアドレスが文字化けしてるところでNGですねぇ。
そういや最近まで曽根メアドに大量に来てたけどフィルタされたのかなぁ?
by まめ (2014-11-14 12:29) 

アルマ

この手のメール、ホントによく来ます。
WEBメールで確認して削除するので何の影響も無いですが(^^ゞ
by アルマ (2014-11-14 14:06) 

naonao

私も、先月スマホのほうに
似たような悪質なメールが届きました(-"-)
もちろん、見に覚えがないので即削除しました。
by naonao (2014-11-14 16:51) 

hatumi30331

迷惑メール・・・・
一度も来た事ないよ。^^;
by hatumi30331 (2014-11-14 23:15) 

ピンキィモモ

こんにちは。

怪しげなメールを取り込まないように、必ず先にwebメールで確認して迷惑申請して迷惑フォルダに入れてから、ポスペで受信しています。
でも、手を変え品を変え、毎日何通か着ますね。
ホント、迷惑です。
by ピンキィモモ (2014-11-15 00:03) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
我家にも関係無いメールが沢山入りますが、開けないでゴミ箱か、削除しています。
ボスの担当ですので、私は一切触りません・・・
by ちゃーちゃん (2014-11-15 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0