SSブログ

メンタル弱すぎです(´・ω・`) [うつ]

一日寝て終わりました・・・。
理由・・・、情けない話ですがメンタル不調です。

26日に職場の忘年会の席で、「しきみさんってポロッとキツいこと言うよね」と言われましてね。
まぁ、アレです、自覚はあるんですよね・・・、一応。
不機嫌なのも顔や態度に出ちゃうし、もうずーっとそれで後から凹んだり落ち込んだり。
今回も「キツいこと言う」から始まって、「でも後から後悔してますよ」とは返したんですけど、それが原因としか思えない今の不調。

不機嫌な顔とか態度とかって、今更の話じゃないんで落ち込み具合もドーンと来てます。
自覚してる分、後を余計に引くんでしょうね。
ま、私が凹んでても落ち込んでても、言った人達は私が落ち込むほど気にしてるとは思ってないのは分かってるんですけどね!!
酒の席での会話ですし。

とりあえず、あと3日乗り切ります。
日曜には少し、気持ちが上昇してればよいんですが。


nice!(61)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 12

ピンキィモモ

こんにちは。

私も、ポロっときついことを言ってしまいます。
そして、後で、なんであんなこと言ったんだろうと落ち込む。
誰だってありますから、気になさらないで下さいね。

by ピンキィモモ (2014-12-28 01:02) 

下総弾正くま

笑顔で「今あなたもキツいこと言いましたね」と返してやりましょう^^;
by 下総弾正くま (2014-12-28 07:15) 

momo

私も結構言ってから後悔!ってあるのでわかります^^;
by momo (2014-12-28 07:34) 

楽しく生きよう

言う人います。必ず。
きついよね。と言う人のの言葉遣いが一言が1番きついのに。

いついよねという言い方を、気遣いある人は絶対しません。
by 楽しく生きよう (2014-12-28 08:36) 

ChatBleu

私もですよー。
でも、そういうのが出てくるってことは、メンタルが元気になった証拠なんだなーって自分では
思ってます。落ちてる時には全然出てこないんだもん。
今の職場では、きついこと言うと、矢が飛んできた!とか、トマホーク飛んできた!とか
茶化してくれるので、ちょっと安心^^
by ChatBleu (2014-12-28 08:38) 

とし@黒猫

あと3日ですよ、あと3日。
乗り切りましょう!!
by とし@黒猫 (2014-12-28 09:25) 

niki

私もよく言われましたよ、ホントのことついぽろっと言ってしまうので、「あなたはキツい人だ」って。今の職場の人たちは、それを分かっている人たちばかりで、私がホンネは言うがタテマエは言わないとわかっているので、そんなこと言う人はいませんけど・・・


キツいと言ってくる人のほうがよほど残酷なのです。
その自覚があるのかないのか、かなりどろどろの人なんです。
そんなひとはそんなひとだと思って、適当に受け流してください~。
本音を言われると罪悪感を刺激される表面的な人の言うことなんて、どうでもよいのです^^

わかる人はわかってくれます。

大丈夫です~!

by niki (2014-12-28 10:20) 

assimane

みんなやってることだよ。一緒だよ。
あと少し、頑張ってね~
by assimane (2014-12-28 11:23) 

hatumi30331

後3日・・・
とりあえず乗り切って・・・
頑張った自分を労ってやってね。^^
by hatumi30331 (2014-12-28 12:09) 

ぴーすけ君

あと3日、のりきりましょ。
by ぴーすけ君 (2014-12-28 17:06) 

あーちゃ

人間ってそんなものですよね。
私も同じ。
一番は、なるべく発言しないことだって言われました
そうすると、そういうことを言わなくなるし、いわれなくなるという対処方法だとか。
と、いいながら、大ボスにブスリときついことをかましてしまった年末でしたが(苦笑)
by あーちゃ (2014-12-30 22:41) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
私も若い頃、良く言われましたよ...自分ではあんまり自覚してなかったので
落ち込む事も無く・・・厚顔無恥でしたネ(^0^)
年をとるに連れてオブラートに包める様になりました・・・多分。
しきみさんもあんまり気にしなくても良いのじゃ無いかしら??
by ちゃーちゃん (2014-12-31 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0