SSブログ

予算オーバー [写 真]

2日ぐらい前に、急に思い立って予約取って行ってきました、美容室。
カット+縮毛矯正+カラー(白髪染め)のセット予約です。
行ったら、白髪染めは根元だけ、縮毛矯正も毛先が痛んでるので根元だけ。
それに、トリートメントをプラスして、予算オーバー(苦笑)
もっとガッツリ毛先を切ることが出来るぐらいの長さがあれば良いのですが、縛るのが面倒なので結局ボブカット。
あと規定というか(服装)マニュアルで、肩を超えるぐらいの長さだと縛らなきゃいけないのも、ボブにしてる理由です。
とりあえず、白髪が染まったので良しとします。

そんな美容院からの帰り道、梅の花が咲いてるのに気が付きました。
2015021105.JPG

しかも、ウグイス発見!
・・・凄い小さくですけど、映ってます。
姿どころか、鳴き声すらご無沙汰だったのですが、寒くても外に出るべきだなぁ~なんて思いました。


nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 4

moe

しきみさん おはようございます♪
イライラの元だった仕事、目処がついて良かったのです。
私も昨日向島百花園というところで梅を見たのです。
まだ2、3分咲きで、今月末ぐらいが見頃な感じだったのです。
ウグイスは見られませんでしたが、メジロを見たのです。
春ももうすぐ、な感じなのです♪
by moe (2015-02-12 04:18) 

ChatBleu

美容院、行きたいんだけど、なかなか予約の電話ができません。
今週末こそ行かねば。
by ChatBleu (2015-02-12 06:36) 

viviane

しきみちゃん、白髪有るの?まだ若いのに・・^^
私も美容院へ行くときはこの3セット!縮毛矯正は根元だけに限るわよね^^
by viviane (2015-02-12 19:38) 

hatumi30331

梅にウグイス!
春・・・・近し?
寒いけどね〜^^


by hatumi30331 (2015-02-13 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0