SSブログ

やっぱり読めなかった(>_<) [Book]

昨日は「早く寝る~」なんて言って寝たのに、やっぱり日曜もうつらうつらでした。
この眠気は精神的なところから来てるのか、身体的に来てるのか分からないから、困っちゃいます。
天気も良くないし、仕事もアレだし、どっちもかなとも思ってますけど。

そんな日曜日だったので、日中は本を読むところまで行けませんでした。
でもその前に買った本なら完読した!

日本一「ふざけた」会社の - ギリギリセーフな仕事術 (中公新書ラクレ 518)

日本一「ふざけた」会社の - ギリギリセーフな仕事術 (中公新書ラクレ 518)

  • 作者: シモダテツヤ
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2015/02/09
  • メディア: 新書



一応「ビジネス書」に分類される本ですが、タイトルからして既に可笑しいです^^;
感想としては、共感できる部分や見習うべき部分があるのですが、会社の設立理由とか読んじゃうと吹き飛びますね。
「2時間まで昼寝OK」とか何それ・・・。
凄い固い文章じゃないから、読みやすかったというのも完読できた理由でもあります。

ノリと勢いで構成されてるんじゃないかと思うような社長(著者)ですが、一緒に働いてる社員は楽しいだろうな~なんて思いながら、読みました。
とりあえず、本屋で立ち読みは止めておくべきかな・・・。
特にお勧めするような本でもないけど、興味が出た方、注意です。
たまに吹き出しそうな章がありましたので。




日本一「ふざけた」会社の - ギリギリセーフな仕事術 (中公新書ラクレ 518)

日本一「ふざけた」会社の - ギリギリセーフな仕事術 (中公新書ラクレ 518)

  • 作者: シモダテツヤ
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2015/02/09
  • メディア: 新書



日本一「ふざけた」会社の ギリギリセーフな仕事術 (中公新書ラクレ)

日本一「ふざけた」会社の ギリギリセーフな仕事術 (中公新書ラクレ)

  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2015/02/10
  • メディア: Kindle版


nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0