SSブログ

リクエストがあったので [作ってみた]

今年最後の土曜日でしたが、結局起きられず。
午前中寝たおしてしまいました・・・。

金曜の夜に、母親から「ホットケーキが食べたい」というリクエストがあり、「ホットケーキミックス買ってくるから焼いて」と言われまして、急遽土曜のお昼に作りました。
といっても、ホットケーキミックス使わずに、クックパッドで検索して自分でホットケーキミックス作った訳です。
材料は分かっても、大体の量が分からなかったので検索しただけで、基本的には混ぜて焼くだけなので楽ちんです。
焼いてる途中ですが、ブツ。
2015122603.JPG

やっぱり、自分で軽量して作ったホットケーキは、味が違いますね。
粉っぽさ?が無いのが良い。
ホテルのミックス粉じゃなくて、日清製粉で作ったミックス粉でも、多少の粉っぽさはあるんですが、自分で小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖、牛乳、卵で作ったものは、それがなく食べやすいです。
あと、重くない。
母親が気に入っちゃって、「また作って」だそうです。

作るのは良いんですが、弟がいると量産しなきゃいけないので、弟のいないときに作りたい(´・ω・`)



nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 4

とし@黒猫

ちょっと高いですが、メープルシロップをかけると、
おいしさがグーンと増しますね。
by とし@黒猫 (2015-12-27 11:09) 

旅爺さん

お母さんに喜んでもらえて嬉しかったですね。
今年は楽しい記事を沢山有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。
佳いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2015-12-27 12:55) 

馬爺

ホットケーキは我が家でも孫の為によく焼きますが簡単に出来るので重宝するおやつです。
粉とベーキングパウダーが有ればいいですからね。
by 馬爺 (2015-12-27 13:39) 

ChatBleu

おーーー!この頃、めんどくさくて、自分で計量してのホットケーキは
めったに焼かないです。
by ChatBleu (2015-12-27 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0