SSブログ

うっかり開いちゃった [迷惑メール]

まだ1週間始まったばかりだけど、疲れた〜。
月曜日って無駄に疲れる。

スマホで曽根さんのwebメールチェックしてた時、うっかりタイトルが文字化けしてるメール開いちゃいまして、焦りました。
迷惑メールとして処理するつもりで、レ点チェックいれようとしたのに、開いちゃうんだもん。
開いちゃったのは仕方ないので、とりあえず本文読んでみたんですが、マイナンバーとか書いてあるしビビったのはお約束です^^;

100%迷惑メールだろうと思っても、原告だーとか回収がーとか書かれてると、怖いですね。
家に帰ってから、迷惑メールの情報提供処理して、Outlookの迷惑メールフォルダに突っ込んでおきました。
そもそも、検索しても送信してきた業者がヒットしないんですよ。
ついでにヘッダも偽装してるのか、私が自分で自分のメールに送信してることになってる。
明らかに通報物件です^^;

あと、他にも生活共同協会とかいう怪しさ満点のメールも受信してました。
こっちも通報。
まったく。
曽根さんの迷惑メールフィルタが当てにならなさ過ぎて、がっくり。



nice!(63)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 3

まめ

無視無視。
会社あてにもたくさん来るメールの中できっとあったと思われる
迷惑メール、思いっきり取捨選別してるので気が付かずに捨ててそうですw
by まめ (2016-01-26 12:22) 

とし@黒猫

新しい手口だと、ブラックリストに登録される前ですので着信しますよね。
わたしのところにも、たまにフィルターをすり抜けて着信しますよ。
添付を開いたり、記載URLをクリックするとアウトですが、
メールを開いただけだと、どうということはないです。
by とし@黒猫 (2016-01-26 14:29) 

裏・市長

たまに届きますわ!。
自分のアドレスから自分宛!。
あれ、どうやってるんだろう!?。不思議だ。

迷惑メール、詐欺ハガキいっぱい来るよ!。
以前、税務署から「事業のお尋ね」という封書が
来たので「また来たよ」と放置してたら、
ホンモノの税務署だった・・・。

放置したから追徴課税5万円取られたよ。
世の中、ドッキリいっぱいね。
by 裏・市長 (2016-01-28 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0