SSブログ

今年は浸かりました〜 [season]

暑〜い端午の節句でした…。
流石に4日の風の強さが残ってたのか、日差しの割に強風でしたけど。
ええ、どっこも出掛けないまま、連休終わりました。
いいんです、土曜まで仕事なんで。・゜・(ノД`)・゜・。

そうそう、ここ数年なかなか浸かれなかった菖蒲湯に、今年は入りました!
菖蒲だけじゃなくて、ヨモギも合って。
流石に香りが薄かったけど、ヨモギの香りが良かったです。
やっぱり、菖蒲とヨモギはセットじゃないと。
なんで、売ってる菖蒲湯の葉は、ヨモギ無いんですかね。
すぐに、くったりしちゃうから?

今年から、毎年食べてた柏餅も食べられなくなりましたし(作っていたお店が火事延焼で、なくなってしまったんです。店主も高齢でしたし…)
なんか、端午の節句って感じでは無い今年でしたけど、最後は菖蒲湯に浸かったので、病気しませんように!


という願いを込めて(笑)
nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 2

Hide

おはようございます!
よもぎと菖蒲ですか?よもぎが勝ちますね!@@
よもぎのお風呂は身体が温まって最高です香りもいいですし。
先程シャワーで終ってしまいました〜〜><
by Hide (2016-05-06 00:32) 

ChatBleu

菖蒲湯って入ったことないかも。
柏餅、昨日、買えなくてーーー(:_;)
by ChatBleu (2016-05-06 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0