SSブログ

最近読んだ本 [Book]

昨日の質問への回答、有難うございました^^
ファン(大ファンの方が良いかな?)のChatBleuさんは「マイナー」と言われ、hatumiさんは「有名だよー」と言うし。
軽くwikiで見てみると、結構CMに使われているので、木蓮の涙は分からなくても、曲を聞けば「ああ!」ってなるのかもしれませんね。
CMだけじゃなくて、ドラマの主題歌とかバラエティ番組のエンディングとか書いてありましたし。
後は、最近の音楽番組とかに出てないのも一因かなって、ちょっと思ってます。
うーん、出るとしたら、ミュージックフェアとか・・・?

通勤鞄に入れつつ、結局満員電車に揺られるので読むこともなく、中々先に進まなかったのですが、やっと読み終わりました。
あやかしお宿に嫁入りします
2016061201.JPG

表紙はポップで可愛い感じですが、中にはイラストがないのです。
同じ文庫から「神様の御用人」が出てるので、知ってる方多そうですが。
この本は続き物で、3巻まで出てます。
読み終わった後、続きが気になったので2巻3巻まとめ買いしたのですが、これまた全然読めてません。
なーんか、落ち着かないんです。
本は一気に読みたいので(続きが気になっちゃうから)、もしかしたら暫くお預けかも・・・。

タイトルに「嫁入りします」と書いてある割に、恋愛要素が今のところないという不思議な小説(笑)

そういえば、神様の御用人、知らないうちに父親が買ってて驚きました。
あの可愛い感じの表紙の本を、もう70近い父親がレジに持って行ったな~(苦笑)
「おまえ、これ持ってない?」って言われて、初めて買ったこと知りましたもん。
1巻だけ買って、続きが読みたかったようなので、取りあえず2巻だけ買って渡したんですね。
そしたら、3巻以降全部まとめ買いしたみたいです。
父親→母親→私の順番で、読むことになってますので、こちらも当分お預け~(;´Д`)



かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。 (富士見L文庫)

かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。 (富士見L文庫)

  • 作者: 友麻碧
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2015/04/12
  • メディア: 文庫



かくりよの宿飯 二 あやかしお宿で食事処はじめます。 (富士見L文庫)

かくりよの宿飯 二 あやかしお宿で食事処はじめます。 (富士見L文庫)

  • 作者: 友麻碧
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2015/09/15
  • メディア: 文庫



かくりよの宿飯 三 あやかしお宿に好敵手きました。 (富士見L文庫)

かくりよの宿飯 三 あやかしお宿に好敵手きました。 (富士見L文庫)

  • 作者: 友麻碧
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: 文庫



かくりよの宿飯 四 あやかしお宿から攫われました。 (富士見L文庫)

かくりよの宿飯 四 あやかしお宿から攫われました。 (富士見L文庫)

  • 作者: 友麻碧
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2016/06/11
  • メディア: 文庫



nice!(67)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 2

ChatBleu

テレビ向きじゃないんだって^^;
基本、ライブバンドってとこかな。
神様の御用人、面白いですよー。ソネブロでも読んでいる人多いみたい。
これも面白そうですねー。
by ChatBleu (2016-06-23 06:16) 

てんてん

漫画かと思った~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2016-06-23 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0