SSブログ

今日も降られた [season]

出勤時、自宅最寄駅まであと数十メートルというところで、大粒の雨に見舞われた本日(´・ω・`)
折り畳み傘をもっていましたが、意地でも差さん!とばかりに濡れたまま駅に行きましたけどね。
日中の大雨の時は、流石に事務所内にいたので大丈夫でしたし、帰りも空は怪しかったですけど降らなかったので、まあ今日はラッキーだったという事なんでしょう。

といっても、横浜市全域、ほぼ何かしらの警報出てましたけど^^;
自分が住んでる区は、大雨と土砂災害だったかな。
大雨はともかく、土砂災害は区内でも全然違う所だったので、自宅は一安心。
山の上とはいえ、宅地な上に土砂災害が起きるような場所がないのです。

2016-07-02 21.19.39.jpg

避難勧告も対象範囲外だったので、ラッキーでした。



nice!(53)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 3

kazu-kun2626

おはようございます
横浜は山坂が多いから
土砂災害には注意ですね
by kazu-kun2626 (2016-07-16 07:41) 

てんてん

土砂災害がなくて良かったです。
長崎は、斜面に建ってる家の敷地が土砂崩れで家ごと崩壊しました。
その時の動画です。https://www.youtube.com/watch?v=iZgS1f-Vong
しきみさんも縄文人だったのね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-07-16 11:20) 

ChatBleu

ふふふ。うまいこと降られないで済んでいる私です^^v
by ChatBleu (2016-07-16 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0