SSブログ

行ってみたかったのだ② [友達・家族]

あー、週明けから、なーんか疲れました。
特に何かやったわけじゃないのに。
これだから、月曜は・・・(´・ω・`)

昨日の続きです。
えいっ。
2016072302.jpg

やはり土曜日だったのと、雨が降らなかったのがあって、結構混んでました。
風鈴見るのも一苦労って感じ^^;
ほんと、ちょっとだけですが頑張ってデジカメ持って行ったので撮ってきましたよ。
まずは、ネタのようなこちら。
プラチナの風鈴(非売品)
2016072305.jpg

真正面から撮れなかったのです。
ちゃんと警備員さんが立ってました。
このプラチナの横には金・銀の風鈴もありました。

青森のリンゴ風鈴
2016072307.jpg

萩焼の風鈴
2016072312.jpg

個人的に、ちょっと欲しかった風鈴(笑)
2016072306.jpg

苔玉の風鈴
2016072310.jpg

2016072318.jpg 2016072319.jpg

この苔玉の風鈴は、受け皿の下に風鈴がありました。
風鈴本体がメインじゃなくて、苔玉がメインでしたね。
神奈川の風鈴だったかなぁ・・・。

2016072311.jpg

鋳物の風鈴。
しかも、囲炉裏端にある鍋っぽいのが面白いです。
2016072308.jpg

2016072309.jpg

2016072316.jpg

2016072317.jpg


最後に、折角来たのだからと1個母親に風鈴を買いました。
喜多方風鈴
2016072502.jpg

あんまりいい写真じゃなくてごめんなさい。
家で吊るして撮ったんですが、バックが^^;

初めての川崎大師、帰りに定番の葛餅を買って横浜で昼食。
昼食は、母親に丸投げされたので、母親が友達とはいかないお店に連れて行ったり。
風鈴と(奢ったので)昼食のお礼と言って、マーロウのプリン買ってもらったり。
疲れたけど、久々に楽しい一日でした。

去年は、行くつもりだったのに手足口病になったので行けず。
今年リベンジ。
来年は・・・、実はほおずき市に行きたいと思ってます(笑)
浅草、地味に遠いけど。



nice!(67)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 8

えーちゃん

浅草のほおずき市行きましたよ。
まぁ、行って写真撮っただけだけどね(^^;
by えーちゃん (2016-07-26 00:33) 

hatumi30331

夏の風情やね〜♪^^
by hatumi30331 (2016-07-26 05:51) 

ChatBleu

風鈴市、聞いたことはあったけど行ったことなかったんです。
雰囲気伝わりましたよーー。ありがとうございました。
by ChatBleu (2016-07-26 06:51) 

とし@黒猫

最近、電子音ばかり聞いているので、
こういう、音は、癒しになります。
by とし@黒猫 (2016-07-26 07:11) 

馬爺

おはようございます。
可愛い風鈴ですね、ガラスの風鈴は一寸高い音ですが涼を呼びますね、
by 馬爺 (2016-07-26 08:26) 

まめ

風鈴、絶対毎年ぶら下げます♪
 < 昔伊右衛門についてたおまけの南部鉄の風鈴
ガラスは割れることが怖くって…
by まめ (2016-07-26 12:29) 

長友

プラチナの風鈴ですって!?
非売品でなく販売してても買えません(-_-;)

マーロウのプリン、大好きです。美味しくてお腹いっぱいに
なります。
by 長友 (2016-07-26 14:32) 

しきみ

>えーちゃんさま
初めまして!
訪問ありがとうございました。
良いじゃないですか、ほおずき市。
風鈴市も、写真だけっていう方いっぱいいましたし^^

>hatumi30331さま
風鈴=日本の夏って感じですね。

>ChatBleuさま
写真だけですが、こんな感じなのねっていうのが伝わって良かったです。
機会があれば是非^^

>とし@黒猫さま
ここ10年以上、難聴で聴力が落ちていますが、やっぱり風鈴の音は良いですね。
電子音には無い、涼しげな音が最高です。
ホント、風があれば・・・^^;

>馬爺さま
鋳物や瀬戸物とは音が違いますね、ガラスって。
我が家に初めてのガラスの風鈴です。

>まめさま
もう何年も出していませんが、我が家にあるのもガラスじゃなくて鋳物です。
しかも銀行でもらったもの(笑)
でも、音は良いですよ^^

>長友さま
プラチナに限らず、金も銀も買えません・・・。
by しきみ (2016-07-26 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0