SSブログ

初売り行ってきた [買い物]

1月2日も天気が良くて良かったです。
朝から暖かいしね~。
というわけで、ここ数年恒例になってる初売りに行ってきました。
相変わらず食品オンリーですが。

8時ちょっとすぎに家を出て、8時20分ぐらいには目的地に到着。
9時開店なんですけど、すでに50人以上並んでた。
毎年ちょっとずつ行列ができる時間が早くなってます。
あ、ヨドバシカメラは通常通りの大行列でした。
私は広告すら見てないけど。
特に今のところ欲しい家電といったら、オーブントースターぐらいなんで(笑)

ヨドバシでもamazonでも、いつでも買えるんで、今回も無視。
今回の収穫は「にんべん」さんのが買えたこと。
中身を家に帰って見てから、大喜びしちゃいましたよ。
本枯れの鰹節が入ってた!!
これでおかかのおにぎりにすると、美味しいのです~( *´艸`)
この鰹節だけで元が取れたんじゃないかと。

あとは、いつもの木村屋さんとか定番のお店。
文明堂も買いました。
初売り行った後は、祖母の家に年始の挨拶行く予定だったから、お土産ついでにかってみたりしたけど、叔母が体調不良になったらしく、今日は自宅待機。
・・・わかってたら買わなかったのに~とガックリ^^;
代わりにお煎餅を渡します。

さーて、残り一日。
ゆっくり過ごしまーす。



nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

haku

明けまして御目出度う御座います!
今年も素晴らしいロックな1年でありますように♪
by haku (2017-01-02 15:24) 

いっぷく

にんべんはいいですね。
我が家はめんつゆも白だしもにんべんです。
by いっぷく (2017-01-02 16:30) 

とし@黒猫

もう2017年も 2日目ですね。
現物確認をヨドバシでして、買うのは少しでも安いネット通販派です。
by とし@黒猫 (2017-01-02 17:51) 

Hide

初売りに行くのが夢なんです・・・
今年もやはり夢で終わってしまいそうです。
お買い物は天気が良くて助かりますね、ご苦労様〜
by Hide (2017-01-02 18:06) 

てんてん

あけましておめでとうございます。
昨年はブログのお付き合いありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by てんてん (2017-01-02 19:02) 

ChatBleu

初売り、良いですねー。
行ったことないや(^^;)
今までは時間の余裕がなくて、今年はお金の余裕がなかったですぅ(:_;)
by ChatBleu (2017-01-02 19:18) 

ぴーすけ君

家電系の初売りは、仲買人みたいな人が多いから
すごい列になっちゃうんですよね^^;
by ぴーすけ君 (2017-01-02 20:04) 

ネオ・アッキー

あけましておめでとうございます。
佳いお年をお迎えになったことと思います。
本年も相変わらずご厚情の程よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-01-03 01:58) 

トラックバック 0