SSブログ

今日は過ごしやすい [お天気]

ちょっと雨がぱらついているようですが、扇風機入らずで嬉しい限りな本日です。
風もあるので、ホント楽。
東北は何やら昨日から大雨になっているようですが・・・。
欲しいところに雨が降らないのは、首都圏のお約束なのかもしれませんね。
特にダムのある当たり。

歯磨きですが、歯磨き指導されまして、歯の間、歯茎の間を磨くようにしています。
まあ奥歯の辺りが上手く磨けないなとは思っていて、結構悪戦苦闘してますが、頑張ってます。
後は歯間ブラシも、夜だけですがやってます。
朝は時間なくて、昼は職場のトイレでやるのも・・・と思って夜だけ。
3回ちゃんとやるのが一番でしょうが、今は出来るところからという感じでしょうか。


nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 2

とし@黒猫

日本人が好きな歯間ブラシは、やらないよりはマシ、って感じです。
あれは、歯と歯の間に隙間がないとはいりません。
でも、ミクロン単位の隙間があってプラークが付きます。
デンタルフロスを使いましょう!
by とし@黒猫 (2017-07-23 17:31) 

まめ

寝ている間(=唾液が出ていない間)に虫歯になったりするらしいので
寝る前は必ず、それ以外はまぁね。
なので、朝晩ですね、我が家。
by まめ (2017-07-24 12:26) 

トラックバック 0