SSブログ

以前行ったのは何年前か [友達・家族]

どもども、大変お久しぶりで御座います。
サボり癖が付いた次第です・・・。
一応、メンタルはやられてません。
が、体調は悪いです。
台風だけじゃなくて、ストレスMAXで。

そんな愚痴は置いといて。
やっと夏休みでした。
木曜日から5連休の予定だったけど、残り3日は台風なうですわ・・・orz
去年の休みも、確か嵐が来た気がします。
だけど、木曜・金曜は晴れていたので、父親に「どっか連れてって~!お昼奮発するから~!!」とお願いしまして(笑)行ってきました。
どこへ?ここです↓
2017-09-15 11.36.33.jpg


2015年(でしたっけ?)に噴火活動により、立ち入りが規制されていた箱根「大涌谷」です。
2017-09-15 11.02.51.jpg

ガスった山にしか見えない上の写真・・・。
2017-09-15 11.02.38.jpg

小学生ぐらいの時に行ったきりだったので、ちょっとワクワクしていったのですが、やっぱり立ち入り規制が厳しくて、駐車場の目の前までしか行けませんでした。
ハイキングコースを含めた大部分が、規制区域に入ってたのでしょうがないです。

箱根・大涌谷情報(神奈川県)
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f532566/

だけど、大涌谷にきたのだから黒卵は食べないと!
と思って購入。
買って10分以上経過してるのに、あっつあつでした。
2017-09-15 11.32.08.jpg

この日は、風の向きもあったのか臭いもキツくなくて良かったです。
結局、長居せず、この後箱根神社→芦ノ湖まで行って、お昼を食べて帰ってきました。
お昼は公魚のフライ定食~。
2017-09-15 12.50.36.jpg
小ぶりだけど美味しかった^^

とりあえず、残り3日は台風の被害が少ないことを祈るのみ。

nice!(36)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 3

ChatBleu

メンタルは大丈夫なのはなによりです。
とはいえ、ストレスフルは心身ともに辛いですからねぇ。
黒卵、食べたことないかも(^^;
by ChatBleu (2017-09-16 20:27) 

kazu-kun2626

箱根に行かれたんですか~
僕は箱根に行くとなぜか蕎麦を
食べますが、ワカサギ定植も美味しそうですね
by kazu-kun2626 (2017-09-17 09:54) 

とし@黒猫

最近お見かけしなかったので、やられてるのかなー、と心配していましたが、元気そうですね!
by とし@黒猫 (2017-09-17 23:51)