SSブログ

2年ぶりに参加してきた [コンサート]

たとえ右耳の聴力が悪化していても、10月から楽しみにしていたコンサートは行きました。
うん、まあちょっと右耳でマイクを通した音は不快でしたが・・・orz

2年ぶり平井堅のKen's Barです。
毎年、クリスマスのころの恒例行事。
以前行ったは、2015年でした。
このライブ、アコースティックライブなんですよね。
ドラムとか、コーラスとか無くて、グランドピアノ、アコースティックギター、パーカッションといった楽器でライブするんです。
楽しかった~^^
この記事アップするの、月曜にするのでネタバレすると、1発目からオースティン・マホーンの「ダーティーワーク」歌ってくれました。
最初は「うん?」だったんだけど、途中から「ああ、ダーティーワークだ」ってわかって良かった。
分からないままだと悲しいので(苦笑)

自分の曲と、カバー曲と合わせて、2部制でなんだかんだで21時半過ぎまでコンサートありました。
一緒に行った人は、日曜仕事だったから心配ですが^^;
何曲か、私の好きな曲とかやってくれて、これも嬉しかった~。
何回聞いても「エレジー」は不倫の曲だな~としか言えないけど。

ちなみに、右耳の不快というのは、ある一定の音(周波?)を右耳でキャッチすると、目が回ってる感じがしたんです。
右耳を手でふさぐと、多少なりとも改善しました。
困ったもんです(´・ω・`)



Ken Hirai  Singles Best Collection 歌バカ 2(初回生産限定盤A)

Ken Hirai Singles Best Collection 歌バカ 2(初回生産限定盤A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/07/12
  • メディア: CD



Ken's Bar

Ken's Bar

  • アーティスト: 平井堅,George Michael,Ned Washington,Freddie Peeren,Jesse Harris,Rokusuke Ei,Amanda McBroom,Keisuke Kuwata,Minnie Riperton,George David Weiss,Carole King
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2003/12/10
  • メディア: CD



nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 4

shiho

堅ちゃんいいですよね。
私も大好き!
生ライブを聞いてみたいです。
by shiho (2017-12-25 06:00) 

ChatBleu

曽根風呂のお友達で他にも堅ちゃんのファンがいますー。
声がいいですよねぇ。
by ChatBleu (2017-12-25 07:20) 

旅爺さん

こんばんは~!(^_^;)。
耳が不自由だとライブも辛いですね、おだいじにね。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さいね。
by 旅爺さん (2017-12-30 17:10) 

YUTAじい

おはようございます。
今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2017-12-31 09:03)