SSブログ

急きょお休みとって病院GO [ヘルスケア的]

昨日のお昼前ぐらいから、突然右耳の耳鳴りが大きくなりましてね。
あと、声とかも例えるなら「耳に水が入ったみたいに膜貼ってる感じで篭って聞こえる」状態になってしまいました。
早退してかかりつけの耳鼻咽喉科に行けばよかったんでしょうけど、あいにく診察券はないし、上司はミーティング行っちゃっていないしで、仕事してたら、今度は眩暈と吐き気と冷や汗でグッタリでした。
正直、体調が悪くなった原因は、電話を取った事かも。
右耳がおかしいから左耳で聞くじゃないですか。
余計に負担かかったんでしょう(´・ω・`)

一晩立って、前日より体調良かったけど、またぶり返したら困るので休みを取って診察してもらいました。
耳鼻咽喉科行って検査してもらったら、何故か前回(2週間ぐらい前?)より聴力が回復してました。
謎すぎ・・・。
メニエールやったから、もう癖みたいにストレス反応の一つになってるっぽくて。
鬱症状よりつらいんです、マジで。

で、今回も利尿剤が処方されたんですけど、薬剤師さんから「これどうですか?」と言われたので、「味というか匂いが栄養ドリンクみたいなのに、後味が物凄い苦いですね・・・。正直飲みづらい」と返しました。
いや、ホントに飲みづらいんですよ利尿剤。
利尿剤と言っても、液体です。
薬剤師さんも「皆さん、おっしゃるんですよね。飲みづらいって(苦笑)」というぐらいだから、そうとうですよ。
とりあえず、「製薬会社に言いたいです、もう少し飲みやすい後味にしてくれって」と私。
飲んだ後に水を飲んでも、苦みが口に残るって凄いです。
「冷やして飲むと、多少苦みが感じられなくなる」と聞いたので試してみることにしました。
今は、冷蔵庫で冷やし中(笑)

いろんな薬はあるけど、後味があんなに苦い液剤ってないわー。

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

とし@黒猫

大変でしたね。
自分も、メニエールがぶり返すことがあり、床がゆらゆら揺れて、
重低音や、高音の金属音が、耳でうるさくなることがあります。
でも、放置すると、翌日には治っています。
寒いと、血流が悪くなって、症状が出やすいんですよね。
by とし@黒猫 (2018-01-10 18:12) 

ChatBleu

あらー、大変。お大事にね。
体って本当にストレスに素直に反応しちゃいますものねぇ。
私も休みの間は蕁麻疹出なかったのに、出社したら一発で出た!
by ChatBleu (2018-01-10 21:38) 

kazu-kun2626

大変ですね
お大事に~
by kazu-kun2626 (2018-01-11 07:17) 

r-chemst

体が悪いのにすぐに病院行けなかったのはつらかったでしょうね。お大事に
by r-chemst (2018-01-14 18:43)