SSブログ

ずんずん積もる [お天気]

12日ぶり?の更新です。
なんとなーく、さぼっておりました・・・。

関東平野部、結構積もってきました。
16時ごろに帰宅して、家の前に止まってる父親の車の屋根。
2018-01-22 15.56.12.jpg

これじゃあ、積もり具合が分からんと思ってちょっと削ってみたら、結構積もってます。
2018-01-22 15.56.19.jpg

降り始めて数時間なのに、この積もり具合、正直ヤバいです。
何って、火曜の朝が。
雪かきしないで歩ける程度ならいいけど、この状態であと数時間降るなら出勤できないかもと戦々恐々ですよ。
山の上のほうに住んでるので、坂道なんですよねー。
こっちは雪に水分が多いから、踏み固められてカチコチに凍ってしまうとツルツル滑る。
あー、ホント勘弁してー。

ちなみに、本日は14時前後ぐらいに「早く帰れ」と言われたので、上司に「急ぎの仕事あります?」と聞いたうえで「無いから帰っていいよ」と言われて帰ってきました。
これが週末だったら、翌日のこと気にしないでよかったんですけどね~。

首都圏在住って、こういうとき大変。

nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 5

Hide

かなり積もっていますね〜・・・もう帰りたいです!
明日の朝が怖いですね、5時頃はどうなんでしょう?
雪で明るいんでしょうが歩けるかな?長靴も無いし!
by Hide (2018-01-22 17:14) 

旅爺さん

大分降ったようですが未だ降ってるんでしょうね。
今当地は大雪の最中なんです。
by 旅爺さん (2018-01-22 17:28) 

ChatBleu

うちのあたり、その倍以上積もってますぅ(:_;)
by ChatBleu (2018-01-22 19:18) 

まめ

大阪でも雪が降るか?と思ってたら雨でした。
大雪も平準的に降ったら負担が軽減されるのに。
都会の雪は本当に大変ですよね。
by まめ (2018-01-23 12:08) 

shiho

こちらも結構積もりました!
雪かきが大変でした(笑)
by shiho (2018-01-23 14:57)