SSブログ

受けてきた [その他]

夜中2時半ごろ、急に胃が痛くなって目が覚めました。
ちょっと様子見てみたけど、痛みが引かないので胃薬呑んでお布団へ。
暫くしたら痛いけど、「なんか痛みが和らいだような・・・?」と思っていたら寝てました^^;
今まで痛くても、多少時間置けば痛みが消えてたのに今回は消えなくて焦りました。
ただでさえ、眠りが浅かったから朝起きるの遅れるし。
今も、なーんか痛い感じ。
ストレス的な何かなのかなぁ。

さて、突然ですが面接受けてきました。
転職サイトの方で、会社の採用担当一堂に集まってもらって行う「合同面接会」みたいな感じなやつです。
2週間前に担当とあったばっかりなのに「開催されますが、参加しませんか?」メールが来たので、ダメもとで受けてきた次第。
1人1人で行うので、新卒の面接とは違うし、1人の割り当て時間が15分とかなり短かったのが特徴。
あとは土曜日に開催されたので、仕事しながらの私には助かった日程でした。
会社辞めてるならともかく、仕事しながらって時間の融通が利かないから大変だし、仕事終わりに別の会社行くのって体力的・精神的にもキツイものが・・・。
なので有り難いイベントでした。

結果は、転職支援会社の担当から来るということでしたので、今は待ちの状態。
1発合格(?)すればいいけど、駄目な気もスッゴイするので、次はどこ受けようかと思案中です。
1社、私の経歴に興味を持ってくれた会社さんがあるというのですが、場所を聞いたら「浜松町」
うーん、電車に乗ってる時間だけで1時間かぁ・・・とちょっと迷ってる^^;
大手の子会社だし、業績も悪くないっぽいから本当に思案中なうです。

そして面接が京橋だったので、買ってきました「俺のcafe&bakery」の食パン
2018-06-23 13.51.24.jpg

1本で2斤、おひとつ千円也。



nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 4

旅爺さん

胃の方は本当に大丈夫なの?また痛くなったら医者だよ。
転職も大変ですが上手く行くといいですね。

by 旅爺さん (2018-06-24 11:56) 

とし@黒猫

一説に、通勤が長いとストレスになって、続かない、というのがあります。
近いところで、見つかるとよいです。
by とし@黒猫 (2018-06-24 12:46) 

ChatBleu

頑張ってますねー。私は相変わらず、何をしようかなぁ、と悩み中。
私の元会社の元本社が浜松町でしたが、割と、横浜から通っている人が多かったです。とはいえ、楽ではないですよね。
by ChatBleu (2018-06-24 13:52) 

まめ

お疲れ様でした!
胃は大丈夫ですか?
まめ的には今更就職活動もしんどすぎで無理っす。
しきみさんは凄いです!!!
by まめ (2018-06-25 12:04)