SSブログ

この暑い最中に [会社とか仕事とか]

3連休最後の日、相変わらず暑いですね。
西日本の豪雨の後に、こんな暑さじゃ被災者の方も、ボランティアに行かれてる方も大変だ・・・。
私はというと、土曜日の午前に海老名まで父親に頼んでアツギのバザーに行ってきました。
ストッキングまとめ買いです。
で、午後は専門学校の同窓会(という名前の女子会でした)に行って。
翌日の日曜は、朝一でお茶の水まで適正検査を受けにって来ました。

頼んでないのに父親が、朝、自宅最寄駅まで送ってくれたので思ったより早く着いたので助かりました。
適性検査自体は30分ぐらいで終わったんですけど、あれは駄目だ・・・。
もうすっかり忘れてる問題ばっかりで、友人に「終わった・・・」と愚痴っておきました^^;
IMG_2870.jpg

せっかく御茶ノ水に来たんだからと、写真一枚。
ニコライ堂です。
適性検査は、このニコライ堂の前にある「御茶ノ水ソラシティ」というところでやったので。

そして、明日は半休取ったので午後から面接行ってきます。
外資じゃないんだけど、医薬品系の会社。
エージェントいわく「なかなか書類が通らない会社」らしいですよ。
私の場合は、転職歴1回でPCスキルが事務職の人の割に高くて、かつドラッグストア業界に勤めてることが良かったっポイ。
こういう「履歴がきれいな人ってそうそういないんです」って言われました。
こっち的には「きれい?」と思うんだけど、転職業界も色々あるんですね。

・・・一応いうと、私にSEの適性は無いんだけど。


nice!(47)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 1

とし@黒猫

面接、通ると良いですね!
by とし@黒猫 (2018-07-16 20:45)