SSブログ

業界バラバラ [会社とか仕事とか]

今日も朝から猛暑ですね。
土曜日、何故か凄い眠くて夜グッスリでした。
そして日曜の朝は、二度寝^^;
よくもまあ、こんなに暑いのに二度寝出来たなって驚きです。

今さらですが、今受けてる企業の業種が全部バラバラだったことに気が付きました。
医療、エネルギー、エンタメ。
もうね、志望動機考えるのも大変です。
当たり前ですけど、使いまわし出来ないんで(苦笑)

あとはこの暑さの中スーツはキッツイ。
クールビズはどこ行った?!って感じ。
学生の就活も大変ですよね・・・。
夏の間は、スーツの上着無しとかにしてほしいです。
あとはシャツじゃなくてもいいとか・・・。


nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 3

ChatBleu

お疲れ様です。
再就職支援会社さんからは、夏は暑いし(笑)、担当者がお盆休みだったりするから、涼しくなってから本格的に探しましょ、って言われてます(^^;;
業種はいろいろでもいいですよねー。
by ChatBleu (2018-08-05 11:13) 

とし@黒猫

真夏に黒い上着って、無理がありますよ。
持ち歩いて、会社の近くで着て、出たら脱いで、みたいな、
こまめに調節ですね。
この時期、客先訪問すると、どうぞ上着脱いでください、
と言われるのに、面接だけ上着って、変かも。
by とし@黒猫 (2018-08-05 17:36) 

しきみ

その前に、採用担当がクールビズなのを突っ込みたいです。
なんで面接受ける方だけスーツなの?って。

あと、流石にキツイので直前まで上着は鞄の中です。
ずっとなんて着てられません。
by しきみ (2018-08-07 12:24)