SSブログ

不安というストレス [ヘルスケア的]

お祝いの言葉、有難うございました。
ホッとしたのか、朝起きられなくてガックリきています^^;
理由はタイトル通りなんですけどね。

もともと、鬱の方で過眠症状出るんですけど、今回は「不安というストレスから過眠症状が出てる」状態です。
我ながら「えー・・・」という感じです。
誰だって転職するときは不安になるとは思うけど、それが身体に出るとか悲しい。

旅行でもしたいとは思ったわけですが、眠いのもありますけど大阪の地震に、西日本の豪雨、北海道の地震となんか今年の天候おかしくない?ってなりまして、適当にフラフラすることに決めました。
また台風発生しましたし・・・。



nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 3

とし@黒猫

社会適応に不安が強いと、気晴らしでは効果が薄いかもしれません。
お一人で悩まずに、抗不安薬とか、医師に相談なさるとよいかも。
by とし@黒猫 (2018-09-09 15:05) 

ChatBleu

わかりますっ!
会社辞めればストレスなくなるかと思ったら、別のストレスでいろいろ不安。
ま、そんなもんかーって気持ちが大事かも。
by ChatBleu (2018-09-09 19:04) 

しきみ

無意識の不安なんですよ。
自分自身は不安に思ってもしょうがないって分かってるんですけどね。
by しきみ (2018-09-19 15:31)